エニタイムフィットネス天神大名店を写真付きで紹介します

エニタイムフィットネス天神大名店

地下鉄空港線「天神」駅より徒歩7分の場所にあるエニタイムフィットネス天神大名店を紹介します。

エニタイム 天神 大名

アクセス

地下鉄空港線「天神」駅から歩いて7分。大名一丁目にあります。

テムジン大名店のすぐ近くです。

エニタイムフィットネス 天神 大名

駐車場・駐輪場

天神大名店には駐車場はありません。

車でお越しの際はコインパーキングをご利用ください。

駐輪場は建物の前にあります。(雑然としています。)

エニタイム 天神 大名 駐輪場

施設紹介

エニタイムフィットネス天神大名店はビルの1階にあります。

初めての方はインターフォンでスタッフにドアを開けてもらいます。

会員になればキー(鍵)をかざせば、いつでも入れます。

荷物置き場

エントランスを通り抜けて左側に荷物置き場があります。

監視カメラが設置されているので、貴重品もここに置いて筋トレします。

エニタイムフィットネス 天神大名店 荷物置き場

エニタイムでは土足のまま運動できるのですが、室内用シューズに履き替える人は外履きの靴をハンガー掛けの下に置いておきます。

エニタイム 天神 大名 ハンガーラック 靴置き場

ストレッチコーナー

ハンガーラックの隣りにストレッチコーナーがあります。

2人までなら同時にストレッチできそうな広さです。

エニタイム 天神 大名 ストレッチ

更衣室

更衣室は2つあります。

天神大名店には女性専用エリアはありません。

エニタイムフィットネス 天神大名 更衣室

シャワールーム・トイレ

シャワールームが2つあります。シャンプーや石鹸は用意されていません。

天神大名店には女性専用エリアはありません。

トイレも2つあります。

エニタイム 天神大名 シャワールーム

有料ロッカー

荷物を置いて帰りたい人向けの有料ロッカーがあります。 

エニタイム 天神大名 有料ロッカー

有酸素系マシン

有酸素系マシンが12台並んでいます。

  • リカンベントバイク(2台)
  • アップライトバイク(1台)
  • クロストレーナー(2台)
  • AMT(1台)
  • トレッドミル(6台)

エニタイム 大名 有酸素系マシン

筋トレ系マシン

大名天神店はあまり広くないので、筋トレ系マシンが所狭しと並べられています。

場所によってはトレーニング中の人にぶつかってしまいそうなくらい通路が狭いので、トレーニングの邪魔にならないように気を付けて歩きましょう。

大体のマシンは揃っているのですが、リアデルト/ペックフライはありませんでした。

ラットプルダウン

主に広背筋を鍛えるマシンです。

エニタイム 大名 ラットプル

ショルダープレス

主に肩(三角筋)を鍛える種目です。

エニタイム 天神 ショルダープレス

シーテッドロウ

背中(広背筋、僧帽筋中部)を鍛えるマシンです。

エニタイム 天神大名店 シーテッドロウ

ちなみに、このシーテッドロウの正面にショルダープレスが配置されているので、タイミングによっては他の会員さんと顔を合わせながら筋トレすることになります。

必死の形相で筋トレしてると恥ずかしいかもです。。

エニタイム 天神大名 狭い

チェストプレス

主に大胸筋を鍛えるマシンです。

エニタイムフィットネス天神大名 チェストプレス

ロータリートルソー

上体を左右にひねって腹斜筋を鍛えるマシンです。

エニタイム 天神大名 ロータリートルソー

アブドミナル

座った状態で前かがみになることで腹筋を鍛えるマシンです。

エニタイムフィットネス大名 アブドミナル

 アウターサイ・インナーサイ

太ももの内側と外側を鍛えられるマシンです。男性よりも女性が好んで取り組んでいるイメージです。

エニタイム 天神大名 アウターサイ インナーサイ

レッグプレス

下半身全体(大腿四頭筋、大殿筋、ハムストリングス)を鍛えるマシンです。

エニタイム 天神 大名 レッグプレス

シーテッドレッグカール

太ももの裏側(大腿二頭筋)を鍛えるマシンです。

エニタイム 天神大名店 レッグカール

レッグエクステンション

太ももの前側(大腿四頭筋)を鍛えるマシンです。

エニタイムフィットネス 天神大名 レッグエクステンション

フリーウェイトエリア

店舗内の一番奥がフリーウェイトエリアになっています。

フリーウェイトエリアには、以下のマシンが揃っています。

  • インクラインベンチ(2台)
  • フラットベンチ(1台)
  • パワーラック(1台)
  • スミスマシン(1台)

エニタイム 天神大名 フリーウェイトエリア

ダンベル

1kgから10kgまでのダンベルが揃っています。サイドレイズなどに使えます。

エニタイム 大名 ダンベル

12kgから30kgまでのダンベルがあります。40kgまであると嬉しいのですが、この辺のエニタイムはどこも30kgまでですね。

エニタイム 天神大名 ダンベル

ディクラインベンチ(シットアップ)

腹筋(腹直筋)を鍛えるマシンです。

エニタイム 大名 シットアップ

バックエクステンション

背筋を鍛えるマシンです。

エニタイムフィットネス 大名 バックエクステンション

スミスマシン

スクワットやベンチプレスなど、様々な種目に応用がきくマシンです。

バーの軌道が床に対して垂直になっているタイプです。

スミスマシンとパワーラックの間にフラットベンチがあります。

エニタイムフィットネス 天神大名 スミスマシン

パワーラック

ベンチプレスやデッドリフト、スクワットなどの種目に使えます。

奥にEZバーが映っていますが、プリーチャーカールベンチはありません。

エニタイム 天神大名 パワーラック

FTS グライド(ケーブルクロス)

ケーブルマシンなので、工夫次第で色んな種目に応用できます。

天神大名店では、チンニング(懸垂)ができるのはこのマシンだけです。

エニタイム 大名天神店 ケーブルクロス

パワーベルト

パワーベルトは3つ用意されています。

エニタイム 天神大名店 パワーベルト

エニタイムフィットネス天神大名店はおすすめです

エニタイムフィットネス天神大名店は、大名の中心地にありますし、年中無休で24時間営業ですので、早朝深夜にしか筋トレできない人には、有難いスポーツジムだと思います。

それに、入会して31日以降は、日本全国、全世界のどこのエニタイムフィットネス店舗でも利用できるのは大変ありがたいです。

会員さんは、ダイエット目的の人、運動不足解消が目的の人、筋肥大が目的な人など様々ですが、皆さん黙々と自分の目的のためにいい汗をかいています。

月額6,800円(税抜)と割りと安い料金ですので、まずは店舗の見学から始めてみることをおすすめします。

近隣のエニタイムフィットネス

エニタイムフィットネス西新店を写真付きで紹介します
エニタイムフィットネス西新店 筋トレブームに乗っかってフィットネスジムに入会する人が増えているようです。 そんな中、マシンでのトレー...
エニタイムフィットネス六本松店を写真付きで紹介します
地下鉄七隈線「六本松」駅から徒歩3分にあるエニタイムフィットネス六本松を紹介します。 店舗外観 六本松店は1階と2階の2フロアです。...
エニタイムフィットネス福岡赤坂店を写真付きで紹介します
エニタイムフィットネス福岡赤坂店 地下鉄空港線「赤坂」駅より徒歩2分の場所にあるエニタイムフィットネス福岡赤坂店を紹介します。 ...

私が飲んでいるプロテイン

あわせて読みたい

人工甘味料が入っていない甘くないプロテイン
私は40代の男性です。 筋トレしている人のほぼ全員が飲んでいると言っても過言ではないプロテインパウダー。 20年前はザバス(SAVAS)...
スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告