エニタイムフィットネス六本松店を写真付きで紹介します

地下鉄七隈線「六本松」駅から徒歩3分にあるエニタイムフィットネス六本松を紹介します。

店舗外観

六本松店は1階と2階の2フロアです。

外から見ると建物の横幅が狭いのですが、奥行きが結構あって、思ったよりも広かったです。

エニタイムフィットネス 六本松 外観

駐車場・駐輪場

スタッフに聞き忘れてしまったのですが、駐車場はなさそうです。向かい側にコインパーキングがありますので、それを利用することになるのではないかと思います。

駐輪場は店舗の目の前にあります。屋根はありません。

店舗内マップ

1階は、有酸素系マシンとフリーウェイトエリアがあります。

2階は、筋トレマシンと有酸素系マシン、ストレッチエリア、更衣室、トイレがあります。

1階の施設紹介

入り口にはスタッフのプロフィールが飾られていました。

エントランスの裏側に荷物を置くフリースペースがあります。

監視カメラが設置されているので、貴重品もここに置いて筋トレしても大丈夫と言われています。

エニタイムでは土足のまま運動できるのですが、室内用シューズに履き替える人は外履きの靴をハンガー掛けの下に置いておきます。

荷物を置いて帰りたい人向けに有料のロッカーがあります。

自動販売機もあります。

スポーツジムなだけあって、VAAMのアミノ酸配合ドリンクやDNSプロテインドリンクが販売されています。

1階の入り口から入ってすぐ右側に有酸素系マシンが並んでいます。

奥の方にフリーウェイトエリアがあります。

腹筋台

腹筋を鍛えられるマシンです。

ディップ/チンアシスト

ディップス、チンニング(懸垂)を行うマシンです。

膝パッドが折りたたみ式になっていて、自重懸垂ができない人は、膝パッドに乗ることで自重よりも軽い重量で懸垂トレーニングができるようになっています。

FTS グライド(ケーブルクロス)

ケーブルマシンなので、工夫次第で色んな種目に応用できます。

ダンベル

左側:1kgから10kgまでのダンベルが揃っています。サイドレイズなどに使えます。

右側:12kgから30kgまでのダンベルがあります。40kgまであると嬉しいんですけどね。

スミスマシン

スクワットやベンチプレスなど、様々な種目に応用がきくマシンです。

バーの軌道が床に対して若干斜めになっているタイプです。

汗拭きタオルではなく、アルコールシートが用意されています。マシン利用後は、これで汗を拭きとります。

パワーラック

パワーラックは2台あります。

ベンチプレスやデッドリフト、スクワットなどの種目に使えます。

右側のパワーラック

左側のパワーラック

バックエクステンションのマシンもあります。(写真手前)

六本松店に導入されているマシンの一覧です。

2階の施設紹介

階段で2階に移動します。

階段を上ると右手にマシン群、その奥に有酸素マシンやストレッチコーナーがあります。

2階にはフリーウェイトはありません。

左側には、更衣室、トイレ、シャワールームがあります。

更衣室は3つあります。

トイレとシャワールームが2つずつあります。

写真はありませんが、奥に女性専用エリアがあります。

2階にあるトレーニングマシンの紹介

シーテッドロウ

背中(広背筋、僧帽筋中部)を鍛えるマシンです。

チェストプレス

主に大胸筋を鍛えるマシンです。

ショルダープレス

主に肩の筋肉(三角筋)を鍛えるマシンです。

ラットプルダウン

主に広背筋を鍛えるマシンです。

リアデルト/ペックフライ

三角筋後部(リアデルト)と大胸筋を鍛えるマシンです。

アウターサイ・インナーサイ

太ももの内側と外側を鍛えられるマシンです。男性よりも女性が好んで取り組んでいるイメージです。

シーテッドレッグカール

太ももの裏側(大腿二頭筋)を鍛えるマシンです。

ロータリートルソー

上体を左右にひねって腹斜筋を鍛えるマシンです。

アブドミナル

座った状態で前かがみになることで腹筋を鍛えるマシンです。

レッグエクステンション

太ももの前側(大腿四頭筋)を鍛えるマシンです。

レッグプレス

下半身全体(大腿四頭筋、大殿筋、ハムストリングス)を鍛えるマシンです。

2階の奥の方(道路沿いの窓側)に有酸素系のバイクがあります。

2階にもトレッドミル(ランニングマシン)が2台あります。

ストレッチエリアは十分な広さです。

ウォーターサーバーもありました。

私は利用しませんでしたが、冷水と温水が出るみたいです。紙コップもあります。

エニタイムフィットネス六本松店はおすすめです

エニタイムフィットネス六本松店は、六本松駅からすぐちかくですし、施設がすべて新品で綺麗です。

また、年中無休で24時間営業ですので、早朝や深夜にしか筋トレできない人には、有難いスポーツジムだと思います。

それに、入会して31日以降は、日本全国、全世界のどこのエニタイムフィットネス店舗でも利用できるのは大変ありがたいです。

会員さんは、ダイエット目的の人、運動不足解消が目的の人、筋肥大が目的な人など様々ですが、皆さん黙々と自分の目的のためにいい汗をかいています。

月額6,800円(税抜)と割りと安い料金ですので、まずは店舗の見学から始めてみることをおすすめします。

近隣のエニタイムフィットネス

エニタイムフィットネス西新店を写真付きで紹介します
エニタイムフィットネス西新店 筋トレブームに乗っかってフィットネスジムに入会する人が増えているようです。 そんな中、マシンでのトレー...

私が飲んでいるプロテイン

あわせて読みたい

人工甘味料が入っていない甘くないプロテイン
私は40代の男性です。 筋トレしている人のほぼ全員が飲んでいると言っても過言ではないプロテインパウダー。 20年前はザバス(SAVAS)...
スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告