彼女が欲しい社会人に読んでほしい
はじめまして^^
28歳で地方住まい、独身男性のJです。
僕は、今まで付き合った女性はゼロ!つまり、「彼女いない歴 = 自分の年齢」という寂しい男でした。
彼女が欲しいなと漠然とは思っていましたが、素敵な女性と出会う機会がこれまでなかなかありませんでしたし、男友達と遊んでる方が楽しいなっていう感覚でいました。
女性に対して、ちょっと(いや、かなり?)奥手な方じゃないかと自分でも思います。だから、今までは「出会いがない」なんて言い訳して、女性から逃げてたのかもしれないですね。
自分はお世辞にもかっこいいとは思えないですし、稼ぎがいいわけでもありません。だから、ちょっと気になる女性がいても積極的にアプローチできないっていうか、かつての自分はそんな感じでした。
でも、この記事で紹介する方法を実践して、僕は見事に彼女をゲットすることができました。
僕みたいに、地方に住んでいても、イケメンじゃなくても、奥手でも、とにかく彼女ができたんです!
僕が一体、どんな方法を実践したのか、皆さんにもお教えしたくてこの記事を書きました。
彼女が欲しいけど、今までなかなかできなかった男性のみなさん、一緒に彼女ができる方法を見ていきましょう!
職場で気になる女性にアタックする
社会人になると、人それぞれに勤務時間や勤務体系に違いはあれど、一週間のうちほとんどの時間を職場の人と過ごすという人が多いのではないかと思います。
職場の中には、当然女性もいるでしょうから、一緒に仕事をしていると気になる人が出てくるかもしれませんね。
お気に入りの女性がいるという人は、どんどんアタックしましょう!
・・・ですが、フラれた場合は、その翌日からちょっと気まずい雰囲気の中での仕事となりますので、アタックするのはよく状況を見極めての方が無難でしょうね。
そして、そもそも職場にそんな素敵な女性がいない!という人は、別の方法を考える必要があります。
女性が多そうな習い事に通う
ダンス教室、ヨガ教室、料理教室など、女性が好んで通いそうな習い事や教室に積極的に行ってみましょう!
特に、ダンス教室の社交ダンス。これは圧倒的に女性の数が多く、またペアを組んで踊ることが必須ですから、自然と女性と物理的にもお近づきになれます。プロのダンス競技者など、テレビで見ていると夫婦のペアが多いですよね?体と体が触れ合っていると、恋愛にも発展しやすいということなのでしょうね。
ただし、ペアを選定するのは教室の講師のようです。必ずしもタイプの女性とペアを組めるわけではないので注意が必要です。
個人的にお勧めなのが、料理教室です。
僕の会社の先輩が、料理教室で知り合った女性と結婚したという本当の話がありますので、これはかなり高い確率で成功するのではないかと思っています。僕の先輩というのは、なかなかイケメンで高給取りでしたが・・・。
婚活サイトを利用する
「婚活」という言葉が言われだして、もう何年も経ちますが、最近では「ネット婚活」と言ってインターネット上の婚活サイトを通じて結婚相手を探すというサービスも充実していますから、結婚を前提に彼女が欲しいと思っている方にはこの方法はいいかもしれませんね。
婚活サイトは、ほとんどのところが月会費制となっています。男性も女性も真剣に結婚相手を見つけようとしている方ばかりです。結婚相談所となると高額ですが、婚活サイトは月額3,000円~4,000円程度のところが多いので、早く結婚したいという方にはお勧めですね。
恋活サイトで知り合う
僕が実践して、見事に彼女ができた方法というのはこの恋活サイトで知り合うという方法です。
多くの方が抱いているように、僕もネットでの出会いの印象はあまりいいものではありませんでした。
ですが、社会人になってからというもの、プライベートの時間が極端に減りましたし、自宅と会社の往復をしているだけで彼女ができるとは到底思えませんでした。
このまま、受身の生活を続けていたら、一生独身で本当に寂しい人生になるんじゃないかと、今までで一番の不安に襲われた僕は、思い切って、Pairs(ペアーズ)という恋活と婚活の両方をターゲットにしているようなサイトに登録してみたんです。
とにかく、彼女が欲しかったですし、ゆくゆくは結婚も視野に入れられるような彼女を作りたいと思って。
僕の体験談
まず最初に、僕の失敗談をお話しします。
実は最初、PCMAXという出会い系サイトに手を出しちゃったんです。繁華街に大きな看板を出したり、宣伝トラックを走らせたりして知っていたのもあって、ついつい手を出しちゃった感じです。
PCMAXの場合、料金は事前払いのポイント制になっていてます。ポイントは、そのサイト内で使える通貨のようなものです。
例えば、好みの女性の詳細プロフィールを見るのに1pt(10円)、メールを送るのに5pt(50円)といった具合に、男性側が何かアクションを起こすたびにポイントを支払う仕組みになっています。
で、今思えばアホなんですけど、モデル並みに綺麗な女性がいたり、メールするとすぐ会いましょうってなって信じられないくらい順調に進んでいくんです。
でもですよ。
待ち合わせ場所に行ってもすっぽかされたり、女性が来てくれたものの写真と全然違うカバみたいな女性が来たり…。
サクラというか援デリ業者みたいなのがいるんでしょうねぇ。
Pairsは月額定額制
PCMAXではついつい月に5,000円くらい使ってしまって、トータルで16,000円くらい無駄遣いしてしまいました。
そこで、「ネットでの出会い」について調べなおしていたら、分かったんです。
社会人なんだから結婚を意識した彼女を作るべきだと。
で、恋活と婚活の両方をターゲットにしているのがPairsとOmiaiで、会員数で比較すると、Pairsが700万人、Omiaiが250万人。
料金は、Pairsが月額3,480円、Omiaiが月額3,980円。
これなら会員数が多くて料金が安いPairs一択ですよね。
Pairs(ペアーズ)を使ってみた感想
PairsはFacebook連動型になっているので、Facebookのアカウントを持っていないと利用できません。
僕は以前からFacebookを使っていたので、すんなりPairsに登録することができました。(最近は、FacebookアカウントがなくてもPairsに登録できるようになったみたいです。)
Pairsでは、気になる女性に「いいね!」を押して、相手が「いいね!」を返してくれたら、メッセージのやり取りができる仕組みになっています。
「いいね!」は1ヶ月に30回くらいしか押せないので、平均すると毎日1人の女性に「いいね」を押せるペースです。
プロフィール検索してみると綺麗な女性は「いいね」をたくさんもらっています。
自分もそりゃ綺麗な女性とお付き合いしたいですけど、いいね数が100を超えている女性を見ると、ライバルが多すぎて自分には無理だと思って「いいね」を押す勇気がありません。
「いいね」の無駄遣いにならないように現実の自分を客観的に見つめながら、ほどよい感じの女性に「いいね」を送るようにしました。この辺は、結構シビアな世界だなぁと感じました^^;
メッセージのやり取りは興奮するけど注意も必要
手の届きそうな範囲の女性に「いいね!」を押し続けました。
「いいね!」を返してもらえたのは半分くらいでしょうか。イケメンなら8割くらいお返しが来るのかもしれないですし、そもそもイケメン君なら女性の方からたくさん「いいね!」が来るのかもしれません。
結局、僕は半年間で20人くらいの女性とメッセージのやりとりをしました。
最初は、一生懸命送ったメッセージに女性から返事が来たというだけで興奮状態の僕でした。
だけど、1週間もすれば興奮具合も冷めてきて、淡々と複数の女性にメッセージを送る生活が続いていました。
時々、誰が誰だか分からなくなる時があるので、リカさんはxx市勤務の事務の人で、ミナさんはxx市の歯科助手の人で、みたいな感じでメモをして整理していました。
もし、人を間違えてメッセージを送ったら、その瞬間に信用がなくなっていしまいますからね。
いざ会うことに!
僕は6人の女性に実際に会ってお食事デートしました。
初めてデートまでこぎ着けたときの興奮はたまらないですね。アドレナリンがバンバン出まくる感じです(笑)
Pairsのプロフィール画像でお互いの顔は分かっているし、お酒が飲めるかとか、土日は何してるかとか、仕事は何かとか、基本的なことはメッセージでやり取りしているので把握しています。
でも、対面で会話するってまた違うんですよね。
会話のテンポが合うかとか、笑顔が可愛いかとか、そういうのが重要になってきます。
で、僕の場合、6人と会ってるので結果からいうと、6番目にあった女性が今の彼女です。
他の5人はどんな感じだったかというと、
- プロフィール写真を加工してるよね?と文句を言いたくなるような人
- すごい無口で質問しても回答が一言だけで、全然会話がつながらなかった人
- とてもおしゃべりで楽しいといえば楽しかったけど、疲れる人
- 綺麗で笑顔が可愛くて付き合いたかったけど、続かなかった人(泣)
- 顔も会話もまぁまぁだけど、なんとなく違うなと思った人
と、こんな感じでした。
まぁ、自分が納得できる女性と出会えるまで諦めずに続けることが大事じゃないかと思います。
彼女との出会い
彼女は6番目に会った女性ということで、Pairsでのメッセージ交換や、デートのお誘いなとは自然にできていました。たぶん。
デートの時もそれほど緊張していなかったし、自然体で接することができたのも良かったのかもしれません。
彼女は営業職としてバリバリ働く会社員で僕と同じ土日休み。明るくて愛嬌があって会話が楽しいし、気を張らなくていい。
彼女なんだろうな。
そう思いました。
その昔、松田聖子がビビビ婚とか言って、会った瞬間にこの人と結婚するとビビビッと感じたそうです。
僕の場合は、ビビビとまでは感じませんでしたけど、彼女と付き合えたら幸せだろうなとは思いました。
とは言っても、僕は女性に対して奥手なものですから、女性と2人っきりでは何を話してよいのかわからず、正直言って、会話が盛り上がったとは言っても、彼女にしてみれば普通だったかもしれません。
でも、僕の真面目そうな性格を気に入ってくれたらしく、今はその彼女とお付き合いをしています。
人生で初めての彼女。
今まで、自分のことを卑下してばかりいたのですが、不思議と自分にも自信が持てるようになって、大げさに思えるかもしれませんが、見るものすべてが輝いて見える毎日なんです。
最後に
この記事をご覧いただいているということは、あなたも彼女が欲しい、そう思っていらっしゃるんだと思います。
昔の僕もそうでしたが、あなたは恋愛に対して積極的になれない・臆病になっているのかもしれません。フラれたらつらいじゃないか、とか、どうせ俺なんてモテないよ、とか。
でもね、そのままずっと受身の人生を続けて、独身のままでいいんですか?
彼女ができるって、想像よりずっと幸せなことで人生がバラ色になりますよ。
それに、自分も捨てたもんじゃないと自信がつきます。
「社会人だから、出会いがない」なんてボヤいてないで、出会いがないなら、自分から出会いの機会を作っていくしかないと思うんです。
社会人は出会いがない、条件はみんな同じです。あとはあなたの行動にかかっているんです。
あなたにも恋愛のドキドキとこの幸福感を感じてほしいと思います。
勇気を持って恋活サイトに登録してみてください。
僕のおすすめはPairsです。
Pairsは恋活と婚活の中間のような感じで、結婚を意識したお付き合いをしたい社会人にはちょうどいいと思いますよ。
会員数は、僕が調べた限りPairsが一番多いので、地方でも出会いのチャンスは多かったです。
Facebookを使っていない人は、Facebookアカウントを作らないといけないですけど、そこは彼女作りのために頑張ってください。
僕が彼女と出会えたPairsはこちら:https://pairs.lv/