恋愛経験がない女性の結婚相手の見つけ方(体験談)

ブーケ

中学生の時以来、20年近く彼氏がいませんでした

初めまして。現在、ブライダル業界の事務をしている35歳既婚者です。

昨年、ブライダルネットを通じて夫と結婚しました。

結婚前の私は、彼氏は一応できたことはありましたが一度だけ中学生の時にいたことしかありませんでした。

もちろん中学生の恋愛ですし、付き合ったというよりかは一緒に学校から帰ったり電話をたまにしたりするぐらいで特に付き合ったという感じではありませんでした。

そこから20年近くは彼氏もできず、ただただ毎日の仕事をこなしては女子会ばかりして周りの恋愛話を聞くという状態でした。

いつかはちゃんとした彼氏ができるのかな、結婚ってできるのかなという不安だけが年々増え続けた私。

そんな時に友達が教えてくれたブライダルネットがあったからこそ、今の幸せな私がいるのだと思います。

そこで今回、少しでも結婚に対しての悩みを抱えている方のお力になれたら嬉しいなと思い投稿させていただくことにしました。

勇気を出してチャレンジしてみたら素敵な出会いがきっとあなたにも見つかると思いますよ。

親戚からの結婚プレッシャー

30歳を過ぎたころ、周りの友達は結婚ラッシュ。

県外に住んでた私が帰省するたびに実家の両親や親せきの人たちからのプレッシャーが強く、不安や焦りを感じるようになっていきました。

「いつ結婚するの?」

「彼氏はまだできないの?」

といつものセリフを何年も言われ続けました。

それを聞くたびに

「私だって彼氏がすぐにできるなら欲しいし結婚も今すぐにでもしたいに決まってるじゃん!」と思いながら。

でも私にはその方法がわからなかったのです。

ブライダル業界という仕事上、女性がほとんどの会社に勤めていたので出会いもなく、人の結婚式の様子を見てはうらやましいなと思うばかりの日々が続きました。

特に男性で連絡を取っている人もいないし、恋愛をしなさすぎて初心者マークばっちりつけ続けているというような状況で、休みの日に恋愛ドラマや韓国ドラマを観ては妄想だけでその時間は楽しんでいました。

でも現実に戻るとかけ離れすぎていてがっかりするばかりです。

周りの友達は今の彼氏との悩みをたくさん話してくれますが、私にはもちろんアドバイスもできず・・・だってわからないから。

恋愛ドラマからの話を思い出して一生懸命話すのが精いっぱいでした。

友達と街コンに参加してみた

33歳になった時の事です。

実家に帰省した時に妹の赤ちゃんを見て心が変わったのです。

なんてかわいいの。

私は赤ちゃんにべったりでメロメロになってしまいました。

そこから私も

「かわいい赤ちゃんが欲しい。」

「大切な人と巡り会って結婚もしたいし赤ちゃんも産みたい。」

そう強く思うようになったのです。

その日をきっかけに、私は今までには怖くて行っていなかった相席居酒屋や街コンにいったりしました。

男の人との会話の仕方も分からず、友達に連れられては一か月に一回ほど行ってみました。

でも、そこで出会う人出会う人、私とは話が合わず、今でいうチャラチャラしてそうな人や20代前半の人と話すことが多くとても恋愛が始まるといったような雰囲気にはならなかったのです。

まず会話が成り立たなければどうしようもないし、私はコミュニケーションをとる方法の本を買ったりしてひたすら情報収集を重ねました。

私にとっては合わなかったなとは思いますが、今思えばあの経験で少しステップアップしたような気もします。

何事も経験ですね。

婚活サイトを利用しようと思った理由

ある日、私の友達が知人に聞いたといって教えてくれたのがブライダルネットでした。

私はもう33歳。

結婚をある程度意識した人と出会った方がいいんじゃないかという事でした。

私自身もなんとなく自分で思ってはいたのですが、結婚を見据えたおつきあいができる人と出会いたい。

どうしても街コンや相席居酒屋だと私にはレベルがついていけなくて・・・

そんなときの提案だったので、私もすぐに納得して月会費3,000円だしそれだったらやってみようと申し込みをしてみました。

私なりにも色々調べているうちに私にも理想の男性や理想の結婚があるからこそ、もっと慎重に相手を選びたいしゆっくり落ち着いて相手の事も知りたいなという気持ちがありました。

だからブライダルネットに入会しました。

ブライダルネットの登録時に気をつけたこと

実際登録をしてみたのですが、最初は緊張しました。一番は写真です。

そのために洋服も買いました。

雑誌を見ては写真に収めて次のお休みの時に買いに行こうとプランを立てました。

意外とそんな経験もなかったので楽しかったですよ。

新しい自分の発見というか自分磨きというか。

それからは女子力についていっぱい調べました。

写真て大事ですね。

実は何枚も写真を撮る練習とかして何枚も削除したんですよ。

プロフィールなどの記入欄があったので極力趣味はたくさん書くようにしました。

少しでも出会いの幅を広げたいと思いました。

ブライダルネットを使ってみた感想

ブライダルネットではプロフィール検索をしたりできます。

一番は場所ですね。

さすがにあまりにも遠すぎても会いに行くのも大変になるので近場で検索。

年齢や年収など自分の気になるポイントのチェックできます。

相手もこんな感じで検索してるんでしょうね。

後私にはとてもよかったのは日記やコミュニティー機能です。

気軽にやり取りをできて趣味の話で盛り上がれるってところがとてもいいですね。

みんなの日記を観るのが毎日の楽しみで、ブライダルネットを始めてからは「なんだか明るくなったね」と周りの人からも言われるようになりました。

でもそれは事実なんです。

だっていつも仕事が終わってもドラマばかり見て非現実的な事ばかり想像するしかなかったのですから。

ワクワクしながら「いいね」を押してみたり、ドキドキしながら会話をしたりとても毎日楽しかったです。

カフェの話で盛り上がって恋愛気分

何より相手の男性が「いいね」を押してくれたら本当にうれしいんですよね。

ある程度メッセージを交換し続けたら連絡先を交換できるようになります。

これです。

私が求めていたスタイルはこんな感じだったのです。

丁寧なやり取り、ドキドキした気持ち、共通点での話題の盛り上がり。

こういったものは今までにはじっくり時間をとって会話ができなかったことの一つだったんです。

まだお相手と会ったこともないけど、人とのやり取りってこんなに楽しいんだなという事を教えて頂きました。

既に恋愛をしてしまってる気分でした。

相手の事が気になって仕方がないってこういう事なんだなって、33歳になって初めてわかる事ができたのです。

私がやり取りをしていたころは趣味のカフェ巡りで盛り上がりました。

しかも地域が近くだったこともあり、あそこは僕のおススメとか私はあのお店のあのメニューが好きとか。

もしかして今まで同じカフェでばったり会ったことがあったんじゃないかと思うと心臓はバクバクですね。

そのお陰でますますカフェに行く回数も増えちゃいました。

そしてそのおかげもあり、人一倍カフェに詳しくなってしまい、今では夫に「カフェで働いた方がいいんじゃない?」って言われます(笑)

休みの日は必ずカフェに行くと決めててよかったぁ。その時に自分のやっていたことが本当に良かったと感じました。

ドキドキの初デート

初めて相手と会ったときの事を思い出すと今でも笑いが止まりません。

待ち合わせ1時間も前から駅に行きトイレには何度行ったことでしょうか。

外に出れば風で髪もボサボサになるのに何度も何度も鏡を見ては確認しました。

おそらく人生で一番鏡を見た日になったと思います。

もちろん新しい洋服を着て清楚なイメージでお化粧もしました。

私は運よく一人目に出会ったのが今の夫だったのです。

初対面の印象はまじめそうで笑顔がかわいらしいという印象でした。

彼は私の事を「おしゃれだね」って言ってくれました。

それもそのはず、お店に洋服を買いに行ったときにマネキンが着ていた服をそのまま一式購入したのです。

私のコーディネートじゃなくて店員さんがコーディネートをすでにしてくれていたのです。

後で正直に話したら笑ってくれました。

「そんな包み隠さないところがいいね」っていってくれて嬉しかった事を今でも覚えています。

地元話やおススメのお店の話、過去の恋愛の話もたくさんできました。

初対面ってこんなに緊張するんだなって思いましたね。

普段その辺で会った人も初対面なのに自分が意識している男性だとこんなに違うんだって。

血圧が上がっていないか少し心配でした。

彼は二回お会いした後に付き合おうと言ってくれました。

もちろん即答でOKに決まっています。

まともに初めて付き合う彼氏。

本当に涙が出るほどうれしかったですね。

たまにお散歩していた公園でブランコに揺られながら楽しく話していた時に言ってくれました。

大人になって初めての恋愛ができて幸せ

彼とお付き合いしてからの私は、今までの私から何倍も進化したといってもおかしくありません。

今まで全然できなかった料理も教室に通って克服し、あまり運動も得意ではなかったけどスタイルがよくなりたくてヨガに通ったりとてもアクティブになりました。

今までの私は女子会か、カフェか、ドラマにしか目がなかったのですから。

今までできなかったことをとにかく挑戦してみたい。

がんばってみたい。

彼と知り合ってそう思うようになりました。

彼も私の事をよくほめてくれて嬉しいし、自分が努力したり自分磨きすることで人に褒められたり、自分の事のように一緒に喜んでくれる人がいるって本当にいいなって思いました。

付き合ってからの彼は、ますます仕事に励み、「将来二人でもっと大きな家に引っ越しをしよう」と言ってくれました。

計画を二人で立てて、理想の家について二人で話し合い夢のマイホーム。

結婚生活。

私たちの子供。

将来に対しての楽しみを考えだしたらワクワクが止まりません。

付き合ってわりとすぐに結婚も意識してくれて、私が理想としていた流れで安心しました。

実家の両親も彼なら大丈夫と大喜びです。

その前に私の過去の経験がなさ過ぎて彼氏ができた時点でもう親戚中大盛り上がりでした。

私たちは毎週休みの日には一緒にデートして、思い出のカフェ巡りをしたり、一緒に料理を楽しんだり、映画を観にいったりして思い出を増やしました。

たくさん写真も撮ってアルバムも作ることができました。

私って本当に幸せです。

これから婚活する人へのアドバイス

私のように今まで恋愛経験がない方や、男性とどのように話していいのかわからないという方、結婚に対しての不安がある方。

結婚できた私が言えることは行動あるのみです。

人ってなかなかきっかけがないと始めないことや気づかないことなどたくさんあると思います。

誰かに言われて初めて気づくこともそれがあなたにとっていいきっかけになれば私はいいと思います。

私なんてって思う気持ちありませんか?

絶対無理だしとか思っていませんか?

私もはじめはそうだったんです。

勇気を出して一歩踏み出したら、きっと今までには知る事の出来なかった新しい自分の発見ができると思いますよ。

そんな時にブライダルネットで新しい出会いや新しい幸せをつかんでみませんか?

誰だってコンプレックスや悩み・不安はあると思います。

だからこそそれを助けてくれることや物が世の中にはたくさんあります。

まずはそれに気づく事からスタートしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでくださった方に読んでよかったと思っていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

私が利用していたブライダルネット:https://www.bridalnet.co.jp

あわせて読みたい

ブライダルネットの特徴
サービスの特徴 ブライダルネットは日本で最初のインターネット結婚情報サービスとして2000年に誕生しました。 ブライダルネットの料金...

bitFlyer & zaif
ビットコイン、今買っておけば10年後はウハウハですよ? bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする