人工甘味料が入っていない甘くないプロテイン

私は40代の男性です。

筋トレしている人のほぼ全員が飲んでいると言っても過言ではないプロテインパウダー。

20年前はザバス(SAVAS)を飲んでいました

筋トレを始めた当初(20年前)はスポーツ用品店で販売されているザバス(SAVAS)を買って飲んでいました。

味は確かヨーグルト味。

20年前のプロテインパウダーは美味しくないし、解け具合もいまいちでダマができたりしていました。

学生時代は週3日ペースで筋トレできていたのですが、社会人になってからは深夜まで働くこともあり筋トレから遠ざかっていました。

筋トレ再開時に飲んだのがビーレジェンド

会社を退職してから自営業の立場になり、時間の融通がきくようになって筋トレを再開しました。

そして、5年くらい前からプロテインを飲む生活が再開しました。

その時に飲んでいたのが、ビーレジェンドの激うまチョコ風味

プロテイン ビーレジェンド 激うまチョコ風味

程よく甘くてジュースのようにぐびぐび飲んでいました。

しかし1ヶ月くらい飲み続けていると、なんだか甘すぎると感じ始めたのです。

ビーレジェンドには人工甘味料が入っているので、そのせいで甘すぎると感じたのでしょうね。

今はゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味

そこで、人工甘味料が入っていなくて、甘くない、そして安いプロテインはないかなあと探していて見つけたのが、オプティマムニュートリション社のゴールドスタンダードです。

お気に入りはダブルリッチチョコレート味

名前からするとすごく甘い印象を受けますが、全然甘くありません

人工甘味料が入っていなくて飲みやすいです。

スプーン一杯で24gのタンパク質を摂取できるほかにBCAAやグルタミンが入っているので、筋肉作りにも最適だと思っています。

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

で、このプロテインをどこで購入できるかと言うことですが、

iHerbという通販サイトから購入できます。

アメリカから配送されるので注文してから届くまで10日くらいかかります。

きっかけはKanakin Fitness

私がゴールドスタンダードのプロテインを飲むきっかけになったのは、Kanekin FitnessのYouTube動画で紹介されていたから。

プロテインを1日に4回飲んで1ヶ月もちます

私はプロテインを食間とトレーニング直後に飲んでいます。

タイムスケジュールは以下のような感じ。

7:30  朝食

10:00 プロテイン1回目

12:30 昼食

15:30 プロテイン2回目

16:30 筋トレ(1時間)

17:30 プロテイン3回目

19:00 夕食

22:00 プロテイン4回目

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告