アテニア スキンクリア クレンズ オイルの体験談レビュー(写真付き)

メイク汚れだけじゃなくてくすみも取れるクレンジングオイルです♪

年齢肌のせいか、毛穴の目立ちや頬の乾燥が気になっています。メイクを落とす度に、肌がつっぱって頬がカサカサしてきました。

そこで、アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、肌のくすみを改善してくれる効果があると聞いたので、試してみることにしました。

肌に取り込まれた酸素は、紫外線やストレスから肌を守るために、活性酸素に変化して、角層内に存在するたんぱく質にくっついて、酸化物質になるのだそうですが、これが黄ばみの原因になるそうです。

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、肌の黄くすみを取り除くだけでなく、くすませない効果があるので、かなり期待してしまいます。

スリムなボトルなので、洗面所に置いても邪魔にならいし、ポンプの黒い色とオイルのイエローのコントラストがお洒落な感じです。

アテニア スキンクリア クレンズオイル

私は、アロマタイプを購入してみました。

レモングラスやベルガモットなど、天然の精油がブレンドされていて、爽やかな柑橘系の香りがします。

公式サイトでは、ほのかな香りと書かせていますが結構はっきりした香りです。でも、人口の香料にはない自然な香りで全然嫌じゃないです。

無鉱物油、パラベン、アルコールが入っていないので、安心して使用することができます。

  • 日本初配合のロックローズオイルが配合されているんですが、この成分が肌のくすみを洗い流してくれます!
  • イモーテルオイルは、活性酸素にアプローチして、くすみの発生を防いでくれます。
  • バオバブオイルは、リノレン酸、パルミチン酸、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンFなどが含まれていることから、高保湿、抗酸化力で肌をしっとり滑らかにしてくれます。
  • アルガンオイルは、抗酸化力が高く、肌を柔軟にして汚れを取りやすくる効果があります。

テクスチャーは、とろみのある透明なオイルです。1回につき3プッシュ目安となっています。ナチュラルメイクだと2プッシュくらいでも落とせると思いました。

アテニア スキンクリア クレンズ オイルの体験談レビュー写真付き

マスカラをバッチリ付けた時は、3プッシュだと物足りない感じでした。

アイシャドウやコンシーラーもしっかり落ちます!

アテニア スキンクリア クレンズ オイルの体験談レビュー写真付き

指の腹で優しくマッサージするようにクレンジングを馴染ませて、ぬるま湯で落としていくと、しっかりメイクが落ちました。

アテニア スキンクリア クレンズ オイルの体験談レビュー写真付き

しかも、肌がつっぱりません!

ダブル洗顔不要って本当かな?って不安に感じてしまいますが、白いフェイスタオルがファンデーションで汚れることもなく無事にメイク汚れを落とすことができました。

アテニア スキンクリア クレンズ オイルの体験談レビュー写真付き

肌がしっとりスベスベになって、化粧水の馴染みが良くなった感じがします!

アテニア公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする