恋人欲しい!私はpairsで恋人ができました

自己紹介

はじめまして。
岐阜県在住26歳、派遣社員として事務職をしています。
彼氏は7年くらいいません。

昔から地味で顔も平均以下で、体型もどちらかと言えばふっくらしているので全然男性にモテませんでした。

大学時代に彼氏がいたこともありましたが、1か月くらいしかお付き合いが続きませんでした。

その時の彼氏は、外見はモテそうなのに今まで彼女がいたことがなかったらしく、仲間とみんなでいると自然と接することができるのに、二人きりになるといつもかしこまって、私たちの付き合いはずっとギクシャクしていました。

最後はお互いが疲れてしまって、自然と別れることに…。

別れた後は寂しい気持ちもありましたが、なんだかすっきりして自分の趣味を楽しむ時間ができて良かったと思う自分がいました。

どんな彼氏を希望しますか?

私自身がモテる感じの素敵女子ではないので、素敵男子とお付き合いできるとは思っていないのですが、顔がカッコよくて体型が細マッチョで服のセンスが良い男性が理想です。

でも、何だかんだ言って一緒に過ごしていて楽な人が一番かなって思います。

社会人であれば、契約社員でも派遣社員でも構わないので、きちんと同じ職場で長くお仕事をしている人がいいです。

フリーターのような人だと、デートの時にお金のことを気にしながらお店を選ばないといけないので、収入はそれなりにある方が良いのは正直な気持ちです。

私も社会人として働いているので、デート中はおごってほしいわけではありません。

割り勘で構わないので、それなりのレストランに一緒に入れる人がいいと思います。

趣味は同じでなくても構わないので、自分の好きなことを押し付けるのではなくて、それぞれの趣味を尊重して相手の好きな事も一緒に楽しめるような人がいいなと思います。

恋活を始めたきっかけ

高校時代の友人と集まる機会があった時に、そろそろ結婚を考えているという女の子がいたんです。

私は彼氏もいないのに、友人には既に結婚を考える相手がいるのかと思うと自分は遅れているような、女としてダメだと感じてちょっとへこみました。

他の友人にも長くお付き合いしている彼氏がいて、そんな友人たちの楽しく明るい恋話に入っていけない自分がとてもみじめで悲しかったんです。

自分は休日は趣味に費やしていることが多く、それはそれで楽しいのですが、友人たちは休日は彼氏とデートしているわけです。

趣味も大事だけど彼氏とのデートに憧れます。

今のまま過ごしていたら、彼氏はもちろん近いうちに結婚なんて絶対にできないですよね…。

将来このまま一人で過ごすことを考えるととても辛くて、無性に悲しくなってきて、「このままではいけない!」と思い、ちゃんとした彼氏を作りたいと考えるようになりました。

まず最初に取り組んだこと

特に好きな人がいなかったし、職場は女性ばかりで全く出会いがなかったので、とにかく男性との出会いを作らなきゃと考えました。

友達に合コンをお願いしたいと考えたのですが、彼氏持ちの友達にはお願いしにくいし、彼氏がいない子は男友達がいなかったりで、結局合コンは一度もできませんでした。

あと、友人に誰かを紹介してもらうことも考えたのですが、それってかなり勇気がいることですよね。

男に飢えてるのをアピールしてるようなものですから。。

で、実際に行動できたのは、社会人サークルです。
大学時代のサークル仲間で社会人サークルを作って活動している人がいたので、そのサークルに参加してみました。

サークルの活動はとても楽しくて、休日はサークル仲間と出かけることが多くなりました。

同年代の女性とは仲良く話せるのですが、男性との会話はいつも緊張してしまって、上手に話せないのが自分の短所。。

男性と話す時にあまり緊張せずに自然に話すにはどうすればいいのかを勉強しようと思って恋愛の指南書のような本も購入して読みました。

その時は「なるほどねぇ」と思うのですが、それを実践するのはなかなか難しいです。

潜在意識の問題らしいです。

新たな出会いを求めて

社会人サークルは徐々に居心地が悪くなってきて、段々行かなくなってしまいました。

それで次に考えたのがネットを使った出会いです。

最近は恋活サイトと言って、普通の社会人が真面目に出会いを探せるサイトが出てきたらしいので、そっちを試してみることにしました。

最初は男女とも有料の婚活サイトにしようかとも思ったのですが、結婚はまだちょっと早い気がしたし、月会費を払いたくなかったので、男性は有料だけど女性は無料という Facebook を利用した恋活サイト pairsを選びました。

pairs は2012年12月に開始されたばかりなのに会員数が180万人に達して、今もすごい勢いで会員数が増加しているらしいです。

みんな恋人が欲しいんですね^^

恋活アプリ pairs を使ってみて

メッセージのやりとりをするためには18歳以上の年齢確認が必要だったので、スマホで運転免許証の生年月日の部分を撮影してサイトに画像データを送信しました。(生年月日と免許証だとわかる部分だけ撮影すればいいので、名前や住所の部分は指で隠して撮りました。)

次が、プロフィール作成です。
プロフィールにのせる写真次第で男性からの「いいね!」の数も桁違いに違うと誰かの体験談ブログに書いてあったので、何度も何度も撮り直して左斜め上からの角度から撮影した奇跡の一枚を採用しました。

会員登録の手続きが完了すると、すぐに何人かの男性から「いいね!」が届きました。(pairsでは、お互いに「いいね!」を送り合うと初めてメッセージ交換できる仕組みになっています。)

最初のうちは全員に「いいね!」のお返しをした後にメッセージを書いて送っていましたが、大変なので気になる人にだけ返信するようにしました。

で、こういった pairs でのやりとりがFacebookのタイムラインに表示されないので、実際の友達にバレずに恋活できるので安心です。(もしバレたら恥ずかしいですから…)

実際に男性と会ってみて…

何回かメッセージのやり取りをして、実際に何人かの男性とお会いしました。

メッセージのやり取りを通じてある程度お互いを知っているつもりでも、実際に会うとなると勇気がいりますし、とても緊張します。

特に初めて会った人の時は、待ち合わせ場所に着くまで心臓がドキドキし過ぎて倒れそうなくらいでした(笑)。

プロフィールに載せた私の「奇跡の一枚」の顔写真を気に入ってくれたであろう男性は、実際に会って私の顔を見た時に明らかにガッカリしてテンションが下がっていました。(失礼な!)

当然、そういう人は、その後のやりとりはありませんでした。

pairs を始める前も自分が男性からチヤホヤされることはなかったので、恋活を始めても苦戦することは予想していました。

実際に会ってお話してみて気に入ってもらえなかったのであれば仕方ありませんから、「今回の人がダメなら次」という考えを持って諦めずに頑張ろうと決めていました。

男なんて顔で女を判断する生き物ですから…。

結果は…

こんな私でも、お付き合いに発展する出会いもありました。

相手は同い年の会社員の男性(Aさん)で、最初は毎日のようにメッセージのやり取りをしていました。

内容は、仕事のこととか休みの日は何をしているかなど、ごく普通なのですが、文章にどこか優しさを感じられるような、そんな雰囲気を感じていました。

実際に会ってみるとメールの時のイメージ通りで、落ち着いた感じの男性でした。

今までに会った男性は、自分の自慢話ばかりする人や、質問攻めで私に尋問するような感じの人もいましたが、Aさんの場合は、二人がちょうど良い会話のキャッチボールができて、初めて会ったのに楽しく会話をすることができました。

その後も別の日に映画を見に行ったり食事をして、3回目のデートの時に相手から付き合ってほしいと言われて、嬉しくてすぐに承諾しました。

Aさんと付き合い始めて半年くらい経つのですが、彼と一緒にいると本当に幸せで毎週デートするのが私の楽しみになっています。

平日の仕事も週末のデートを目標にして頑張ることができています。

pairs を使い始めてから、色んな男性とメッセージ交換するのが面倒になったり、実際に会って後悔した男性もいましたが、最後は自分に合う彼氏が見つかって本当に良かったです。

ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげたいと思います。

そして、Aさんにプロポーズされたいと思い始めている私でした(*^_^*)

これから恋活する人へ

恋人が欲しいけど出会いがない人は、自分のやったことのないことに挑戦する勇気が必要だと思います。

毎日ただ仕事をして生活をしているだけでは行動範囲が狭くなりがちですので、出会える人も限られます。

漫画やドラマのような出会いはほとんどありません。

なので自分から行動するしかないのです。

社会人サークルに入ってみるのも良いと思います。
合コン婚活パーティーに参加するのも良いと思います。

最近では街コンなんてものも開催されているので、色々参加してみるといいと思います。

そういったパーティなどに参加するのが苦手な人には、私みたいに恋活サイトを使ってみるのもアリだと思いますよ。

恋活サイトには色々な人が登録しているので、中にはチャラい感じの人もいますが、真面目できちんとした人と出会うこともできますから。

pairs なら女性は無料で恋人探しができますので、一度試してみるのも良いと思います。

bitFlyer & zaif
ビットコイン、今買っておけば10年後はウハウハですよ? bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする