街角相談所-法律-って大丈夫なの?

街角相談所-法律-を解説

街角法律相談所

株式会社HIROKENが運営する「街角相談所-法律-」とは、全国対応の法律事務所比較サイトで、毎月1,500人もの人が利用し、解決率は80%にもなる人気の相談所です。

街角相談所-法律-では、無料で借金返済相談ができたり、お住まいの近隣にあるオススメの法律事務所を見つけることができます

法律に詳しくない一般の人々にとっては、借金問題を法律で解決した時があっても、どの法律事務所が借金問題に強いのか、という情報は得難いものでしょう。
そんな時にオススメしたいのが、「街角相談所-法律-」なのです。

街角相談所-法律-を利用する3つのメリットはこちらです。

1、法律の専門家である弁護士や司法書士に、無料で相談できる
2、一般人には難しい任意整理を得意とする近隣の法律事務所が見つかる
3、数々の事務所に問い合わせて回る手間を大幅にカットできる

しかし、弁護士や司法書士は依頼料金がかさむのではないか、などと考えてしまい相談しづらいものがありますね。その点、街角相談所-法律-では、まずは無料で相談ができ、無料相談の後に依頼すべきかどうかの判断ができるのです。

街角相談所-法律-での借金解決率は80%と公表されており、これはたいへん高い解決率です。借金についてお悩みがあるのなら、まずは無料相談を受けてみる価値はあります。

抱え込んでしまった借金のお悩み…相談するなら?

お金に関する悩みを抱えている人は珍しくはないでしょう。お金に関して最も多い悩みといえば、金融機関からの借金を返済できないということではないでしょうか。

支払うべきお金を支払うことが困難で、そのうえ時間とともに膨れていく利息があるので、借金問題は深刻な悩みとなり得ます。周囲の親しい人の力を借りても解決しにくいことが多いですし、そんな場合は放置せずに債務整理をおこなう必要があります

ところが、そもそも債務整理とはいったい何なのか、どういう手続きが必要でどこに相談するのか、など知っておくべきことは山積みなのです。このような問題についてサポートするのは、司法書士事務所弁護士事務所です。

これらの事務所では、借金問題で困っている人に法的なアドバイスをしたり、法を用いた問題解決を代行したりするのが一般的です。

事務所は全国的に数多くありますが、自分に適したところを選ぶには各法律事務所を比較検討する必要があります。

専門性の高い法律事務所を、法律に詳しくない一般の人が比較検討のために評価を下すのはたいへん困難なことです。

それを代わりに行い、紹介してくれるのが「街角相談所-法律-」なのです。

オンライン匿名解決診断 借金の解決プラン

街角相談所-法律-では、約211の法律事務所が登録掲載されています。これらはどこも実績があり、信頼のできる法律事務所ばかり。

ご自分で信頼できる法律事務所を探すのは大変でしょうが、簡単に、しかも無料で事務所を見つけることができるのが、街角相談所-法律-です。

街角相談所-法律-では、相談シミュレーターというシステムが利用できます。
お住まいの地域や現在の借り入れ総額などの簡単な情報を入力するだけで、相談に適した法律事務所を紹介してもらえます

街角相談所-法律-で法律のプロの力を得ることにより、借金問題の解決に糸口を見つけることができるのです。実際に街角相談所-法律-を利用したことで、借金総額や月々の返済額が大いに減ったという人も多くいます。

街角相談所-法律-で不安や疑問を払拭!

債務整理をするにあたって、不安や疑問があるのは当然です。街角相談所-法律-のサイトでは、こうした不安や疑問を無料で質問できます。不安な点や疑問に思う点があるのなら、気軽に質問して払拭しておきましょう。

たとえば、任意整理過払い請求個人再生自己破産について疑問はありませんか?
費用の支払いについて不安などがある場合も、率直に質問してみると良いのです。

過払い金 借金の解決方法 減額される

円滑な借金問題の解決に向けて

任意整理 借金280万円 毎月支払額12万円 金利13~15%

借金問題で悩んでいるのなら、弁護士や司法書士など法律の専門家に頼ってみましょう。

しかし、自分の借金問題に最適な先生を探すのは大いに手間がかかるうえ、評判を見ても法律に詳しくなければ判断しづらいことは多くあります。

問い合わせをして探してみても、なかなか良い法律事務所が見つからないことがあります。大変な手間と労力を費やしてようやく法律事務所を見つけるというケースもあるでしょう。

また、耳慣れた名前やイメージだけで法律事務所を決めてしまうと、債務整理に上手く対応できなかったり費用が高額すぎたりといった失敗も十分にあり得ます。

そんな法律に詳しくない人であっても簡単に事務所選びができるのが、無料シミュレーションサイトの「街角相談所-法律-」なのです。

「ひとまず話を聞いてもらいたいが、どの事務所が良いのか分からない。」
「近隣で借金問題に強い事務所が知りたい。」

こんな時、街角相談所-法律-なら1分もかからぬ間に、難しい法律事務所選びが簡単にできるようになります。

街角相談所-法律-には、簡単な3つの質問だけで借金をどれだけ減額できるのかシミュレーションしてくれるサービスがあります。

シミュレーションの後、お住まいの地域や借金の状況に適した法律事務所をマッチングしてくれるのです。

ご自分でいくつも問い合わせることをしなくても、近隣の適した法律相談所が分かるというのはたいへん大きなメリットになります。

サイトでは審査を通った優良な法律事務所のみが登録を許可されており、悪徳な法律相談所に出くわす可能性もありません。

厳重な審査を重ねるので、債務整理に関する専門性や費用の面でも信頼性があります。

マッチングで紹介された法律事務所が気に入らなかった場合でも、シミュレーションやマッチングは匿名で利用できるので、気兼ねなくキャンセルでき安心です。

さらに、これらは無料ですから金銭的な負担が一切ないのも利用しやすい点でしょう。

借金問題というのは1人で抱えるには大きな問題ですし、なるべく早く専門家の手を借りることが重要です。なぜなら、時間が経てば経つほど利息遅延損害金がかさんで行き、対応できる選択肢が減っていくからです。

悩むだけの時間はそのぶん問題を深刻化させており、実際に債務整理をした多くの人が「もっと早くしておけば良かった」言うほどなのです。

まさに借金問題は時間との戦いと言え、対応が遅くなるぶん状況は悪化、金銭的にも精神的にも損になります。

スムーズな借金問題解決を実現するには、今すぐ走り出すのが良いのです。

債務整理の救世主「街角相談所-法律-」とは!?

相談するにも非常にナイーブな内容であることが多い債務整理について、安心安全に、しかも気軽に利用できる「街角相談所-法律-」の特徴をまとめました。

街角相談所-法律-の強み

●街角相談所-法律-のメリット①「匿名利用可能で安心」

街角相談所-法律-は匿名で利用することが可能です。
借金の存在を周囲に知られたくない人には安心でき、どこから情報が洩れるかわからないインターネット上で名前を打ち込むということも必要ありません。

●街角相談所-法律-のメリット②「手軽さ」

街角相談所-法律-はインターネット上の3つの簡単な質問に回答するだけで、借金の借り入れ状況、借入れしている会社数、滞在地域等を総合的に判断し、過去の相談実績と照らし合わせて相談者に最適な法律事務所を紹介してくれます
もちろんお金はかかりませんし、過去の相談実績も1万件以上の経験値があります。

自発的に相談をするというのは、勇気がいりますよね?
街角相談所-法律-は質問に答えるだけで、法律相談所の方から連絡をするという運用を行っています。
相談する人にとってのハードルを非常に下げており、このメリットは非常に大きなものと言えるでしょう。

念のためですが、法律事務所を紹介されたあとでもお断りするのも問題ありませんので、この点も安心して活用できます。

●街角相談所-法律-のメリット③「専門家がスタンバイ」

安心して利用ができても、肝心の相談する人が安心できる人でなかれば意味がありません。
この点も街角相談所-法律-は抜かりなしです。

街角相談所-法律-では厳正な審査を行っており、審査基準を満たした法律相談所のみ登録を許可する、という仕組みを持っています。

昨今、ニュース等で話題になる質の低い法律相談所と当たってしまい問題を解決してもらうどころか、迷惑をかけられてしまうことも少なくありません。

相談者により安心してもらえるよう、このようにリスク軽減に配慮しています。

前述の通り相談件数は1万件以上ありますが、ただ相談の数が多いわけではなく、借金解決率は80%を越えています。法律相談所によっては解決率が50%を切る相談所もあります。
このことからも、スタンバイしている専門家のレベルの高さがご理解いただけるかと思います。

また、相談は日々増え続けております。
前月、今月の相談件数が、街角相談所-法律-のサイト上にも表示されているので、ぜひご確認ください。

実際に街角相談所-法律-を利用するには?

では次に街角相談所-法律-を利用する際の段取りを簡単にご説明します。

まずは街角相談所-法律-の公式サイトへ

まずは公式サイトをご確認ください。
公式サイトページ内に
無料相談シミュレーター診断スタート!というボタンがあるのでクリックします。
すると何問か質問が出てきますのでご回答ください。

質問に回答する

質問は以下のようなものに回答します。

・何社から借り入れがあるのか?

・住宅ローンの有無
・お住まいの地域(都道府県)
・連絡先(フリーメールアドレスでも可能)

このように簡単な質問に回答するだけでなく、前述の通り、名前や住所、電話番号等の個人情報にあたる情報を先方に伝える必要はありません

すると、街角相談所-法律-の方で自動的に過去の相談実績との照合、お住まいの地域等を考慮して「あなたの条件に合う相談先はこちらです。」と最適な法律相談所を紹介しくれる、という訳です。

非常に簡単だと思いませんか?この程度のことなら30秒から1分くらいで終わりますよね。

紹介された法律相談所に相談する場合は、「相談する」という選択肢を選びます。すると、街角相談所-法律-から記入したメールアドレス宛に連絡が入ります
そして、別途詳細な質問事項に回答していれば、それとは別で追って法律相談所から相談内容に対する一次回答や確認の連絡が入る、という流れになります。

また、紹介された法律相談所に対して、「相談しない」という選択肢を選ぶことも可能です。
その際は、表示された画面をそのまま閉じれば、その後は何もありません。

重ね重ねになりますが、ここまでの一連の流れは全て無料サービスです。法律事務所をマッチングしてもらってももちろん、費用は発生しません。

また、クレジットカード等の情報を入力することもありませんので、何かをきっかけに費用が発生していて引落が発生するという心配も全くありません。

マッチング後も、法律相談所が自分に合っていないと感じたら簡単に断る事もできるので、利用者にとって非常に優しいサービスです。

【街角相談所-法律-の口コミ・評判】

では、次に実際に利用してみた方のご意見を紹介します。
実際はどのような評判なのか、利用する際の参考となればと思います。

法律相談所の選び方が分からず、どうしたらよいか困っていました。何気なく利用してみたら、家のほど近い場所で、考えていた予算感よりもずっと安い法律相談所を紹介してもらうことができました。結果的に、借金もなくなって本当に感謝しています。

人物アイコン

最初は別の大手法律相談所に依頼しようとしていました。
やはりネームバリューがある方が安心だな素人感覚に考えていたのですが、実際にその相談所に連絡をしてみたところ、非常に対応が雑で、ただでさえ金銭問題を抱えていて不安なのに、さらに不安が大きくなり、見送りました。

色々と自分なりに調べていくうちに、いくつかの法律相談所に連絡をとって相談をしてみたほうが良いという意見が多く、
数ある相談先の1つとして街角相談所-法律-を利用しました。

実際に紹介された法律相談所の先生は、
人柄も穏やかで対応も誠実で、とても信頼できるお方でした。また、費用もどこよりも安く請け負ってくれるということで、
その先生にお願いする事にしました。

法律相談所に実際に足を運んだのは、最初の1回と、
手続きが完了した後の1回のみです。
その間の諸々はすべて先生が対応してくれました。

結果、過払い金が発生していたようで、そのお金を相殺するという事で問題を解決できました。

こんな事ならもっと早く相談しておけばよかったと思っており、信頼できる先生をご紹介頂いたことにもとても感謝しています。

人物アイコン

田舎なので車で10分圏内の法律相談所を探していたのですが、結果的には車で30分の距離の法律相談所が紹介されました。

抱えていた問題は無事解決できましたが、田舎でも、もっと近い法律相談所があったら有難いと感じました。

今後ももっと地方の法律相談所ともネットワークを広げていっていただけると良いと思います。

人物アイコン

借金があり、費用的に非常に厳しい状況で無料で相談できる法律相談所か、ボランティアの方を希望していたのですが、結果的に見つかりませんでした。
その後 、分割で支払い処理することができたので、借金はなくすことができました。

人物アイコン

【街角相談所-法律-に登録している法律相談所】

街角相談所-法律-は全国ネットワークを持っています。どの都道府県のどこの法律事務所が登録されているのかは、公式サイト登録事務所一覧から確認することが可能です。

登録事務所一覧からは、
・専門家の顔写真(相談所によってはその他事務員も)
・相談所の概要
・評判
を確認することができます。

気になる相談所があれば、直接事務所を指定して相談することもできます。

街角相談所-法律-から紹介された法律相談所に納得がいかなければ、上記のような方法で法律相談所を探すこともおすすめです。この場合でも、各法律相談所で用意している質問事項のテンプレートに回答すればやり取りを開始できるようになっています。

※利用料が無料であること、匿名での相談が可能な点は変わりません。

最後に

いかがでしたでしょうか?
債務整理の問題が解決というゴールに少し近づいたような感覚をもってもらえたでしょうか?

街角相談所-法律-の多くの利用者が、良い法律相談所の先生に相談することで、借金の悩みを解決しています。

そして、皆さんの口をそろえて「こんなに簡単なら早く相談しておけば良かった。」と仰ります。

もし今、債務整理のことでお悩みの方がいれば、ぜひ解決のための第一歩として街角相談所-法律-を利用してみてはいかがでしょうか?

ほんのちょっとの勇気で明日が変わるかもしれません。

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告