グアムプラザリゾート&スパから空港送迎してもらった話

自腹タクシーを利用した場合

自分でタクシーを利用した場合は、グアムプラザリゾート&スパのホテルまでは20ドル程度で行けるそうです。所要時間は20分程度。

空港からホテルまでの送迎

ESTAを取得しておいたお蔭で、グアム空港から早く脱出できた私は、次に宿泊先のグアムプラザリゾート&スパまで送迎してもらいます。

今回はH.I.S.の海外ツアーで申し込んでいたので、乗り合いバスだろうなと思っていたのですが、意外にもハイヤーのタクシーで私たちだけを乗せてホテルまで送ってくれたのでとても楽ちんでした。

時々運転手さんから英語で話しかけられたりして、会話を楽しもうとしましたが、あまり英語を話せないので、会話は弾みません(苦笑)

グアムプラザ リゾート&スパ 空港送迎

運転席の横にチップを入れる箱が用意されているのですが、事前にネットで調べた情報では、旅行会社から手配されたタクシーではチップを払う必要はないと書いてありました。

そうはいっても、スーツケースをタクシーに乗せたりしてくれたので、子どもからチップを手渡しさせようとしたのですが、受け取りを笑顔で拒否されました(笑) 箱に入れた方がスマートだったのかも。。

空港からグアムプラザホテルまでの所要時間は20分弱でした。時間帯は17時頃。

ホテルから空港までの送迎

帰りはさすがに乗り合いバスかなと思ったら、帰りも個別にタクシーで空港まで送迎してくれました。HISツアーはみんなタクシーなのかな??

グアムプラザホテルから空港までの所要時間は15分程度でした。早朝の便だったので道が空いていたので早かったです。

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告