グアムプラザ リゾート&スパ のホテルのコンセント形状

グアムプラザ リゾート&スパでは、日本の大抵の電化製品はそのまま使えます

グアムプラザ リゾート&スパ ホテルのコンセントの穴は3つなのですが、そのうち2つは日本のコンセントと同じ形状です。

グアムのコンセントプラグの形状

電圧は日本が100Vでグアムは120Vです。ですが、大抵の電化製品は100~240Vまで対応しているはずですので、問題なく使えます。グアムに持っていく電化製品の電圧をチェックしておくと良いと思います。

スマホや携帯の充電器はグアムでも使えます。

古いドライヤーは、100V専用があるらしいので、そういうのはグアムは使わない方が良いでしょうね。知らずに使ってしまうと、電圧の違いで故障する可能性がありますので。

日本から持っていたら便利な三又コンセント

グアムプラザ リゾート&スパ の客室には、テーブル付近と洗面台にコンセントが用意されていましたが、人によってはもっとコンセントが必要になる場合もあるかと思います。

例えば、2人で宿泊する場合、ノートパソコン、スマホ、Wifiルーターを同時にコンセントにつなげたい場合は、コンセントが不足しますよね。

なので、3個口の電源タップや延長コードの電源タップを持参すると良いと思います。

スマホや携帯の充電にはACアダプターを持っていこう

ホテルの部屋にはUSBの挿入口は用意されていませんので、USBケーブルでは充電することができません。

パソコンを持参していけばパソコンのUSB端子経由で充電できますが、パソコンをもっていかない場合は、USB端子をコンセントプラグに変換するACアダプターを持っていきましょう。

家庭用コンセント/USB電源 変換用コンパクトアダプター

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告