自重トレーニングに限界を感じたらパワーウエイトベストでさらに筋肥大できる!

筋トレの効率を上げたい!

僕は男子大学生です。

以前は太っていたのですが、ダイエットに成功して今は筋力トレーニングで肉体改造することを目指しています。僕がやっているトレーニングメニューは腕立て伏せ、上体起こし、スクワット、ハンドグリップです。また、これと並行してジョギングもしています。

さらに最近暇な時間にスローステップ運動というのをはじめました。20センチくらいの高さの台に上ったり下りたりを繰り返す運動です。僕はゆっくりではなく素早く上り下りしているのでクイックステップ運動かもしれません。体脂肪率を減らして腹筋を割りたいんです。

本格的に肉体改造をしたいならスポーツジムに行くべきなんですが、時間やお金や距離の問題でそれはできません。そこで自室でできる自重トレーニングばかりしているのですが、最近限界を感じていました。もっと筋肉に負荷をかけたい!そう思ってバーベルか何かを買おうとAmazonで商品を探してみることにしました。

ウエイトベスト発見!

そんな時に見つけたのがウエイトベストです。バーベルのように大きくて場所を取ることはないし、服のように着ることができるのでいろいろ使い道がありそうだと思いました。

そして重さは20キロ以上のものもある

これだ!と思いましたね。

KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)パワーウエイトベスト

これならスクワットやスローステップ運動の時の負荷を大きくできます。

一キロの重りをポケットに一つずつ入れていくスタイルのものを見つけ、これなら重さを調節しやすいだろうと思いました。

そこそこの厚みがあるので腕立て伏せをする際にぎりぎりまで体を沈めることは難しそうですが、それでも今までより20キロ重い状態で腕立て伏せをすれば腕や胸の筋肉をもっともっと大きくすることもできると思いました。

それにベストと重りを別々に使うことだってできます。重りだけをまとめてダンベル代わりに持ち上げたりするのもいいかなと思いました。腕立て伏せとダンベル運動だと使う筋肉が違うみたいなので。

とにかくそんなわけで僕はこのKETTLEBELLKONパワーウエイトベストを買うことにしました。

それにしても変わった名前だなぁ(笑)。

使ってみた感想。これは…重い!

早速購入してみました。初めて購入する業者さんでしたが、代引きができたので代引きで注文。代引き手数料300円ほどはちょっと惜しいですが、安全には変えられないので。

数日後に届きました。

受け取ってみると…

お、重い!

大きさはそれほどではないのに、見た目と違ってすごく重い!

当たり前ですよね。

20キロあるんですから。

でもやっぱりびっくり。

代金を払ってさっそく開封。ベストはビニールに、重りは小さな段ボール箱に入ってました。

とりあえずベストの前と後ろに5キロずつ重りを付けていざ装着!

重くて着るのが難しい(笑)。

ちょっと苦戦したけど何とか装着。

立ち上がってみるとなかなかいい感じ。

これならスクワットの効果も上がるでしょう。

でもこれ、20キロできたらどうなるんだろう?

とりあえず試してみると、

着るのがすごく難しい!

おまけに結構肩に負担が来る!

これは長時間付けたままにするのは避けた方がいいかも。

でもトレーニングに使ってみると!

おおお!

キクぅ!

腕立て伏せ30回くらいはできたのに、これを付けると10回すら難しい!

スクワットも50回できたのにこれを付けると30回前にギブアップ!

何セットかやり終えた後に筋肉に触れてみると今までよりはるかに筋肉が張っている!

これは期待できます!

ちょっと残念だなと思うところ

すごくいい感じのこの商品ですが、やっぱり欠点というか、残念なところはあります。

まぁさっきも書きましたが、とにかく着るのが大変なところ。

20キロの重さのベストを持ち上げて肩にかける必要があるので、力のない人が着ようとすると腕を痛めるかも。

まぁそういう人はいきなり20キロの重りを入れないと思いますけどね。

それとそれなりに厚みがあるため腕立て伏せでぎりぎりまで体を沈められないこと。

これもさっき書きましたね。

あと、その厚みのせいで服の下に着こんでも形が見えてしまうため外に出かけるときにはつける気がしないこと。

まぁこの重さでもっと薄くするのは無理だとは思うんですが、服に隠れてくれるならジョギングの時に着るのもいいかなぁと思っていたので。

まぁ高望みしすぎかもしれませんね。

あ、でも冬に上からコートを着込めばこれを付けたまま外出ができるかも?

でも、コートを着たままジョギングはさすがにどうかと思います(笑)。

まぁ結局室内でしか使わないでしょうね。

長時間使うと肩を痛めそうですし。

買ったばかりだけど、これはよく使うことになりそう!

買ってからまだ数日ですけど、毎日使っています。

特に休日はトレーニングに十分な時間をとれるので合計すると2時間くらい使っていると思います。

筋力トレーニングだけじゃなく、スローステップ運動にも効果大。

10分もすると汗だくになります。

ダイエットにも活用できますね。

これは腹筋が割れる日も近いかな?

まだ買ったばかりなので今までと同じトレーニングに使っているだけですが、他にもいろいろ使い道がありそうです。

どう使えば効率的にトレーニングができるかいろいろ考えています。

それに、この商品なら他のウエイトアイテムとの併用も簡単そうです。

これで物足りなくなってきたらダンベルなり手足につけるタイプのウエイトなりを追加してみるとよさそうです。

なんならもう一個買って重ね着してみようかな?

いや、さすがに肩がもたないか(笑)。

とにかく工夫次第でいろいろできそうな予感がしています。すっかりお気に入りの商品です。スポーツジムには行けないけど肉体改造してみたい方、ダイエットの効果を高めたい方は使ってみてはいかがでしょうか?

KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)パワーウエイトベスト Amazonで購入
楽天市場で購入

ところで、最近FXを始めました

来年から就職活動しないといけないんですけど、どうせ給料はそんなに期待できないし、だったら、うまいこと楽して稼げる方法はないかなと思って始めたのがFXです。

だけど、実際にやってみるとなぜか勝てない…。

上か下か、確率50%のはずなのに、ことごとく負けるんです。

俺ってなんてアホなんだろう。そう思いました。

でも今は相場の流れも読めるようになってきたし、徐々に勝てるようになってきました。

もしかして俺、就職しなくても、FXの稼ぎで生きていけるんじゃね?

そう思い始めてます。

どうしてFXで勝てるようになったかっていうと、Y塾っていうFXスクールで学んだからです。

大学生の自分には結構な金額だったけど、FXの利益で元は取れたし、就職なんかしないでFXで稼げるようになりたいって人にはいいかもしれないです。

何人かの友達にもおすすめしたんですけど、「そんな何十万も金持ってない」とか言ってやらないんですよね。

「そっか、なら仕方ないよね」と言って軽く流してるんですけど、内心では、「もったいないな」とか「人生損してるなぁ」って思ってしまいます。

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告