ナイトブラおすすめはワコール ※ 実際に使った口コミ

私がナイトブラに出会った日

そろそろ結婚したい30歳。

近彼氏もできて、ちょっとカワイイ下着でも買いに行こうかな~と近場のランジェリーショップへ。

最近ブラのサイズ測ってないなーと思って、店員さんにお願いして測ってもらうことに。

サイズ自体はほぼ変わらず、安心したところで店員さんから恐ろしい一言が・・

「ちょっとブラの位置、低すぎません?」

マジかよ・・私的にジャストフィットしまくりな位置なんですけど・・。

ブラジャー姿の女性

気が付いていなかったと言えばウソになる・・確かに感じてはいた・・私の乳が下がってきているということに!

やだ~本当だ!ちょっと上げていきまーす」なんてさらっと言って試着室から店員さんを追い出し、鏡でじっくり観察。

我が乳と静かに向き合う。
うん、垂れてきた。

カワイイ下着なんてどうでもよくなり、ブラ紐を引っ張り上げながらランジェリーショップから逃げ帰ってきました。垂れた乳を何とか上げるブラはないものかとネットサーフィン中、ナイトブラなるものに出会いました。

私が買ったナイトブラ

私は寝る前いつもノーブラで、特にお胸を支えてあげることもなく、自由奔放に育てておりました。

でも、ネットで調べると寝る前もきちんと支えてあげるべき!と。

でも寝苦しいのは絶対嫌だし、やっぱり日中かなりボリュームアップしてくれるものを買おうかなーと考えたけど、昼間の我が乳を思い出し、寝る前にどうしてもノーブラになれず、その日はユニクロさんのブラトップを装着して睡眠。

ユニクロのブラトップ

ちょっと寝づらい・・。

翌日の仕事終わり、見るだけ見てみよう!とデパートに行ってみました。

良い下着=ワコールという先入観から、ワコールに足を踏み入れました。

あらカワイイと目移りしていると、50代くらいの品のいい店員さんが声をかけてくれました。母のような安心感を感じてしまった私は、我が乳の下垂状況を相談。

そこで店員さんから

「夜のノーブラはダメよ~」と。

やっぱりそうなんかいと、ワコール展開のナイトブラを三種類ほど吟味してみました。

ナイトブラ超カワイイ・・。

試着もさせてもらって全然きつくない!とびっくり!

とりあえず、気に入ったデザインのものを一着だけ購入しました。

ワコール ナイトアップブラ

肝心の使用感は、最高!

私のワコールナイトアップブラ、ピンク色の花柄で可愛らしく、お値段は4,100円程度と、若干お値段が可愛くないのが残念だけど、着け心地が最高だったのでまあ良し!としました。

他にももっと薄い生地の「パジャマブラ」や、本当に支えてくれるのかよ!?と心配になりそうなくらいペラペラの「おやすみナイトブラ」などもあったけど、深刻な垂れ乳に悩んでいる私には、しっかりとしたホールド力と、軽い着け心地を合わせ持った「ナイトブラ」が良さそうでした。

さっそくお風呂から上がって着用。

ノーブラみたーい!

というか、

ノーブラよりも楽?

という感じさえしました。

ノーブラだと、やっぱり胸があちこちに動き回るのが邪魔というかうざったいというか、そんな感覚があるんだけど、ナイトブラを付けてみると、何も着てないみたいなのにちゃんと胸をホールドしてくれているので、動きやすい!

男子ってこんな感じなのかしら・・と初めて思いました。寝相が悪い私でも朝までしっかりお胸を守ってくれておりました。

もう一つのナイトブラ

翌日の会社帰り、再びワコールさんに参上して、洗い替え用にもう一着購入することにしました。

今度も同じナイトアップブラにしようかなーと思ったけど、浮気性の私はちょっと価格がお安いウイングの「おやすみナイトブラを試着してみました。

これもまた良し!と3,000円で購入しました

こちらは信じられないくらい伸縮性があって、例えるなら・・そう、サラシ

サラシ

すごく柔らくてすごく伸びる通気性のいいサラシを巻いているような感覚です!

そういえば私サラシ巻いたことないけど・・きっとこんな感覚!これは月経前なんかのちょっと胸が張って痛いな~とかいう時に重宝しそうです。

でもこれ、本当に通気性が良くて薄い生地なので、このままではちょっとお外には出れないかなって感じがあります。この上に薄いシャツを着ても、外出はちょっと厳しいかも・・カップが入っていないので胸の感じが丸見えというか・・完全に室内用!として着用した方が良さそうです。

前回買ったナイトアップブラにはカップが付いているから、ちょっとした外出やお客さんでも、シャツ一枚着れば全然大丈夫です。

ナイトブラ無しじゃ寝られない

そんなこんなで完全にナイトブラ愛好家になってしまい、これがないと寝られないぐらいになっちゃいました。

ついこの前までノーブラで寝てた自分を思い出すとゾッとします・・。

ナイトブラを着けて寝るようになってもう一か月以上になるけど、少しも胸は垂れてないし、もしかしたらちょっと改善した?とさえ思える感覚です。

眠っている間に重力で引っ張られるバストを包み込むように支え、適正な位置に安定。睡眠中のバストの不快感を和らげて心地よい眠りへと誘います。

こんなに生地が薄いのに(特におやすみナイトブラの方)ちょっとお値段が高いんじゃない・・?と思ってしまう感じはあるけど、それだけの仕事はしてくれる下着だなって感じてます。

この一か月、二枚のナイトブラを交互に洗濯しながら使うという荒業を試してみてましたが、これが全くクタクタにもならず、いつもピン!としてくれてて、しっかりした生地を使ってるんだろうなーと感じます。

さすがに今月くらいにもう一枚買い足そうとは思いますが、今度はネットで購入しようかなって考えてます。ネット限定デザインなんかも可愛かったので。

私のように胸が垂れてきたかも、と感じる方や、夜はノーブラ女子の皆さんに、私はかなりお勧めしたいです。いきなり買うのはちょっと高い!と思っているなら、まずは試着して驚いてほしいと思います!

ワコール ナイトアップブラ 楽天市場で購入
アマゾンで購入

ナイトブラなら他にもあります

他のナイトブラと違った特徴は、ナイトブラに内蔵されている「3D補正構造」。
バスト全体をしっかりとホールドすることで、横にお肉が流れていくのを防ぐだけでなく、バストへとお肉を補正できるというナイトブラになっているんです。

バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告