ハウスダスト対策でダイソンの掃除機を買って本当に良かった

ダイソンを買うことになる

私は36歳で、頑固だがちょっと繊細な男の子を育てている一般的な主婦です。

繊細というのは、性格もなんだけど、身体がいろいろなことに敏感で、ちょっとほこりっぽいところに行くだけで大量のくしゃみをしたり、踏切がとじているときは遠くのほうで踏切が開くのを待つような子です。

あまりにくしゃみをするので一度アレルギー科で検査をしてもらったところ、なんとハウスダストがとんでもない数値の結果でした。だから朝方いつもくしゃみしたり鼻水を出していたのか・・と今更ながら気付く母でした。

ハウスダスト くしゃみ 子ども

毎日掃除機をかけているにも関わらず、どうしてこんなにくしゃみをするのかとママ友に相談したところ、掃除機では見えないダニやほこりは取れてないんだよということを教えてもらい、その晩から夜な夜な掃除機を探す日々が続くのでした。

掃除機をかける女性

ダイソンは高いというイメージが元々あったので、なんとか他の物を探していたのだけれども、どんな掃除機を見ても妥協にしか思えなくて・・ついにダイソンのことを調べることになります。

ダイソンとそれ以外の掃除機の比較

一体なにがそんなにダイソンはすごいのかを調べてみることから始めました。一般的にはダイソンは有名だし、持ってる人を見ればこだわってるなー、お金持ちねーという印象のダイソンです。調べていけばいく程、ダイソンの魅力に魅了されていったのです。

もちろん、ほかの掃除機も調べました。
なにが違うのか。

やはり吸引力にあります。ゴミを残さない力。一般的には取れないと言われているダニさえもとってしまう強力な吸引力なのです。

そして、ダイソンにはびっくりする程の種類があるのです。まず、コンセントにつなぐダイソン。私が探していた、コードレスでも力があるダイソン。そのほかたくあんあり、見た目もかっこよくカラフルなのです。もちろんそれぞれに良さがありそれによって値段も変わってきます。

私は見た目も重視の性格なもので、すべてに当てはまるダイソンを探す日々が続きました。実際店頭にもいって顔を覚えられるくらいに何度も何度も試させてもらいました。

ようやく買う決意をする

そうして探しまくり、ようやくこれと言う、ただ一つのダイソンV6 motorhead+ SV07MHCOMに出会ったのでした。

ダイソン コードレス スティッククリーナー V6 motorhead+ SV07MHCOM

次はどこでどうやって買うかです。

まずネットを見ます。ずらりと数えきれない程売っています。

テレビも見ます。通販テレビで「ここだけのお値段です!」と興味をひく言葉で、すぐに電話をしそうになるのをぐっとこらえて電気屋さんにも向かいます。なるほど。値引き交渉だな、と思うようなそれほど安くない値段で売られています。

ネットで買って送ってもらうとラクなのか。電気屋さんで値引き交渉をしてポイントもつけてもらって、保証もつけるべきか。とても悩みます。

主人とも相談に相談を重ね、ついに決めました!

いつもお世話になっている電器屋さんで、以前とても安く値引いてくれたお兄さんを見つけて、その人から買おう!という結論に至ったのです。予想とおり、そのお兄さんは理想の値段まで引いてくれ、現金と引き換えについに夢のダイソンをうちに招き入れることになったのです。

ダイソン コードレス スティッククリーナー V6 motorhead+ SV07MHCOM 楽天市場で購入
Amazonで購入

早速説明書を読みながら使ってみる

帰ってくるなり、組み立てて使ってみることにしました。

やはり想像とおりとてもかっこいいです。組み立ては思ったよりも部品が多いので少し時間がかかります。

そしてつけようと思ったのですが、コンセントではないことを忘れていました。充電しなければ使えるはずありません。

3時間の充電をじっと待つことにしました。

ちなみに掃除機のヘッドですが、いくつか付属品がついてます。

モーターヘッド・ハンディクリーナー布団ツールの他にすきまノズルもついていました。

うちはほとんどの部分がフローリングなのですが、じゅうたんの部屋がいくつかあるので、フローリングとじゅうたんも区別して使おうと思っています。

もちろん、布団ツールをつけて布団のダニさんを吸い取るのが何よりの目標なので、充電しているあいだに本体に布団ツールのパーツを取り付けておきます。

これで準備は完璧!

今日から子供のくしゃみを聞かなくてすむ。と思うといい母親をしている気分になりました(笑)

すごいゴミ!でも・・

さぁ、充電完了です。

布団に掃除機をあてスイッチオンです。

あ、ダイソンはスイッチではなく、おしてる間だけオンの状態になる掃除機でした。

ではおします!

すごいです。

みるみるうちに透明のゴミだめの中にほこりがクルクルしながら入っていきます。

実はこれ、一般的な掃除機で吸った後なので、そこまで吸い取らないだろうと甘くみていたのですが・・一瞬でゴミでいっぱいになったのです。

ダイソン恐るべし!

楽しくて楽しくて仕方ありません。

ただ、一つだけいまいちな点を見つけてしまいました。。。掃除できる時間が短い。すべての部屋を一気に掃除できるほど充電がもってくれません。あっという間に充電してください状態になり、また3時間待たなければならないのです。

ですが、総合的に考えてみるとやはり100点に近いものです。

子どものくしゃみがとまりました。

見た目も惚れ惚れする美しさです。ついでに旦那のくしゃみもとまりました。少し値は張りますが、買って損はない買い物でした。

bitFlyer & zaif
ビットコイン、今買っておけば10年後はウハウハですよ? bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告