BluetoothステレオイヤホンTT-BH07で快適な音楽生活

仕事中でも音楽を聴けるので、便利グッズを探していました

30代後半の私は、広告の制作会社に勤務しています。

普段の仕事でもそこそこの自由な環境で仕事ができます。なので大音響で人の仕事に迷惑をかけてはいけませんが、個人で楽しむ程度であれば、音楽を聴きながら仕事をしていても、全く咎められることがありません。

けっこうストレスの多い仕事でもあるので、みんな自由に音楽を聴いていて、私もスマートフォンから音楽を聴くことができればと思って、お気に入りの音楽を入れ、有線のイヤホンで楽しんでいました。

ただ、ディレクターでもある私は、外出することも多くスマホの充電が欠かせません。

ケーブルをつないで充電している最中に、お客さんからの電話があると、充電ケーブルを抜いて、イヤホンを抜いて、そこから電話に出なければならず、煩わしく感じていました。

しかも、机の上はケーブルだらけでごちゃごちゃしているのが、どうも気に入らない。そんな時に出会ったのが、このワイヤレスのイヤホンでした。

ワイヤレスでこの価格。発見した瞬間に一目ぼれでした。

仕事柄、ネットで調べ物をすることが多いのですが、何か仕事で調べていたそのネットのページの広告に、たまたま掲載されていたのが、ワイヤレスのイヤホンでした。

もちろん1万円以上の価格でしたので、購入する気にはならなかったのですが、ワイヤレスのイヤホンというものがあることを初めて知ったのです。

それからしばらくして、ネットで調べてみると、いろんな価格の、いろんな商品があることがわかりました。

音楽そのものには関心が低く、ケーブルが少なくて自由、それでそこそこの音質であれば満足できるだろうと思っていたので、あとは価格。

やはり安くても7000円以上するものがほとんどでしたが、この商品をAmazonで見つけたのは3500円という超破格でした。口コミの評価もそこそこよく、しかもその口コミの数が多いのである程度は安心できるし、それくらいの価格であれば失敗しても後悔しないかなと思って思い切って購入してみたのです。

購入して商品が到着した瞬間から、快適音楽生活がスタート

思ったよりも小さなパッケージで、商品が到着した高揚感のようなものは全くありませんでした。箱を開けても、かなりコンパクトになっており、説明書もペラペラ。

少し拍子抜けするぐらいに簡素なものでしたが、スマホとの接続はボタン一つ、スマホ側の設定も簡単にできたのです。音楽を再生したら、あっけなく接続できました。

スマホとイヤホンをつなぐケーブルが、たった一本ないだけ、それに3500円。

考え方や感じ方なのかもしれませんが、想像以上に自由な、解放された感覚になり、心も晴れやか、いつも聴いていた音楽さえも、なんだか名曲に聞こえるくらい、素晴らしい気持ちで音楽を楽しむことができるようになったのです。

仕事中、煩わしいケーブルからも解放され、思わず長い時間聞くことができ、電話がかかってきても内蔵マイクでそのまま対応できるようになりました。ちょっとお茶を飲みたくて立ち上がっても、そのまま自由に歩き回れる、なんて快適な生活を得ることができたのか、感動しまくりでした。

ワイヤレスだけに、残念ながら不便なところもあり

ワイヤレスイヤホンの素晴らしさを体感して、それ以後、肌身離さず持ち歩いて音楽を聴きまくっている私ですが、もちろん改善してほしいところもけっこうあります。

一つは電池。当たり前ですがワイヤレスなのでイヤホン部分に電池があり、使っていると消耗します。

それほど消費しないのか、二、三日は使い続けることができるのですが、すっかり充電を忘れてしまっていて、使用中に電源が落ちてしまうと、ただの耳栓になり、音楽からはさようならとなってしまうのです。

そしてその電池も含めてなのか、重い。ずっしり、とまではいかないものの、それまで使っていた有線のイヤホンよりかは重いのです。耳に存在感がありすぎる感じで、疲れるのも早いかも。そして左右をつなげるケーブルも、なんだか少し太いのです。これはデザインかもしれませんが、素肌に触れることもあり、ちょっとまとわりつく平べったいケーブルになっていて、気になってしまうのが残念なところです。

でも、たった一本の線がない素晴らしさは、おすすめ

残念なところもありますが、それを補ってあまりあるほどのこの価値観、しかもコストパフォーマンスが最高の価格なのが、このワイヤレスイヤホンTT-BH07

スマホに詳しくない人は、最初にBluetoothの設定にてこずるかもしれないけれど、それ以外は超簡単に接続できてしまうので、だれもが気軽にワイヤレスな音楽ライフを堪能できちゃいます。

想像以上に自由、そして想像以上に軽快なフットワークにしてくれる、このワイヤレスイヤホン。ダメもとで購入しようかと思わせてくれる価格も、もちろん魅力の一つです。

マイクもついているので、スマホをより快適に使うことができるアイテムでもあるので、スマホで音楽を聴いている人には断然おすすめできます。

何度も言いますが、たった一本のケーブルの差でしかないこの商品、TT-BH07。でも与えてくれる幸せな気持ちは、一言ではとても言い表すことができないほどの、快適音楽ライフに、あなたを導いてくれるのは間違いありません。

bitFlyer & zaif
ビットコイン、今買っておけば10年後はウハウハですよ? bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告