ヘアビューロン カール(コテ)の口コミ ※ サイズは34mmの太さを選びました

ヘアビューロンを購入したきっかけ

毎日ヘアアイロンを使用している41歳独身女です。

この年齢で独り身でいると、髪の毛や服装など、お金をかけてでもキレイにしておかないと本当に寂しい感じになってしまいます。というわけで、年をとっても毎朝ヘアアイロンを使って髪をセットしています。

ところが、ヘアアイロンの使用頻度に変わりはなくヘアケアも丁寧にしているのに、以前に比べて髪の傷み方がひどくなり、美容師さんに相談したところ「ヘアアイロンのコーティングが剥がれていません?コーティングが剥がれたヘアアイロンは髪をかなり傷めますよ。」と指摘されました。

家に帰って使用しているヘアアイロンを確認すると、ご指摘どおりコーティングが剥がれていました。ちょうど髪をはさむ部分の白いコーティングが剥がれて銀色の中身がみえていたんです。

よくよく考えると、5年以上ほぼ毎日使用していたので、とっくに替え時は過ぎていたのかもしれません。

そこで、前から気になっていたヘアビューロンを思い切って購入してみました。

ヘアビューロンが人気の理由

私を担当してくれている美容師さんは、美容意識がとても高く、使っているヘアケア製品や道具など、自分がいいと思ったものであれば高くても購入し、店でも使用しています。

そんな美容師さんが昨年頃から店で使用しはじめて、私にもすすめてくれたものがヘアビューロンでした。

ヘアアイロン

確かにヘアビューロンでセットしてもらうと、数秒でカールがしっかりとついて、しかも仕上がりにツヤがあり、前々から欲しいなとは思っていたのですが、なにせヘアビューロンカールは27,000円というお高い価格設定なので、なかなか手が出ませんでした。

ヘアビューロンはリュミエリーナという会社が販売しているヘアアイロンです。リュミエリーナの独自技術バイオプログラミングによって、ヘアアイロンを使うほど髪にツヤ、潤い、ハリ、コシ、しなやかさを出してくれるという、今までのヘアアイロンの常識を覆すようなヘアアイロンなんです。

しかも、低温でもカールがしっかりついて、長時間カールが持つという優れもの。

これまでは髪を傷めることを嫌ってヘアアイロンを使用してこなかった年齢を重ねた女性にとっても、ヘアビューロンは使うことによってエイジングケアができるので、非常に魅力的なヘアアイロンなんです。

ヘアビューロンを購入

ヘアアイロンなのに使えば使うほどヘアケアができて、髪のエイジングケアもできるという夢ようなヘアビューロン。

使用中のヘアアイロンがダメになってしまったので、どうせ購入するならヘアビューロンしかないと思い、思い切って購入しました。とはいっても、27,000円はなかなかの値段です。

出来れば少しでもお安くゲットしたいと思い、インターネットで検索をしてみました。すると、数千円ではあるものの安い値段で販売されているショップをいくつか見つけることができました。

でも、いろいろ調べてみたところ、どうもヘアビューロンの偽物がインターネット上に流通しているらしいのです。

また、正規品と記載されていても、保証書に販売店印がなかったり、怪しいものも流通しているとのこと。というわけで、きちんと調べてリュミエリーナ認証正規販売店で購入しました。

ヘアビューロンを使ってみて

私の髪型は肩下のセミロングです。

ヘアビューロンは26㎜と34㎜の2サイズがあります。

今まではクレイツの32㎜を使用してきたので、購入する前はどちらのサイズにしようかかなり迷いました。

でも、少し髪を伸ばす予定であることと、しっかりカールよりも緩めのちょっと崩れたくらいのカールが好みなので、34㎜を購入しました。

結果、サイズ選びは大成功。

クレイツの32㎜のときよりも好みのサイズのカールが作れているので、セミロング以上の長さで、緩めカールがお好みであれば、34㎜をおすすめします。

そしてヘアビューロンの最大の特徴である、使うことで髪にツヤやハリが出てくるという効果についてですが、正直なところコーティングが剥がれたヘアアイロンで髪が傷んでしまっている状態なので、ヘアビューロンを使ってすぐツヤが出た!という感想はありません。

ただ、驚いたことにヘアビューロンは、使用する前にアウトバストリートメントなど美容液を使わないのですが(美容液を使うと、かえってヘアビューロンと反応を起こして髪を傷めてしまうそうです)、何もつけずにヘアビューロンを使っても、髪がパサついたりすることは全くありません。

これは本当に驚きました。

しかも、低温でもカールがつくので、今まで180度設定だったところヘアビューロンでは100度設定でも問題なく、髪には良いに違いありません。

また、ヘアビューロンの口コミに「重くて使いづらい」「髪がはさまって抜ける」といったものがありましたが、私の場合は全く重さを感じることはありませんでしたし、髪がはさまることもなく、今までのヘアアイロンに比べて滑りがとてもいいのでスゥっと髪を滑らすようにしてカールづけできるので、とても使いやすいと思います。

値段は高いけどヘアビューロンおすすめです

実はヘアビューロンを使いはじめてまだ2ヶ月半なのですが、もうヘアビューロンは手放せません。

ゴールデンウィークに外出する際、荷物になるけれどもヘアビューロンを持って行こうと思っているくらい気に入っています。

ヘアビューロンが髪に良いことは既にお伝えしましたが、それ以外にもカールの持ちもいいと思います。

口コミをみると「持ちが良くない」という方もいるので、個人差があるのかもしれませんが、私の場合は夕方までカールが残っています

先日も仕事帰りに友人と飲んだ際、髪を褒められました。「最近はちゃんとヘアアイロンとか使ってるんだ」と言われましたが、私はもうずっとヘアアイロンを使っています。ただ、今までのヘアアイロンは夕方になるとカールがとれてしまっていただけなんです(汗)

とにかく今はヘアビューロンをかなり気に入ってしまっていますが、あとは1年後2年度も今の性能が衰えることなく使用し続けられれば満点の製品だと思います。

ワガママを言えば、旅行に持ち運びしやすいコンパクトなサイズを製品化してくれたら嬉しいですね。

ちょっと値段は高いヘアアイロンですが、もしヘアアイロンを買い替え、あるいは購入をお考えであれば、私は自信をもってヘアビューロンをおすすめします。

リュミエリーナ認証正規販売店へ

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告