中年女性なったからこそ分かる!男性の心をつかむ方法

私のプロフィールとこれまでの恋愛事情

こんにちは。

私は37歳の女性です。

今は、子供を出産して専業主婦をしていますが、学生時代はそれなりに恋愛を楽しんできたので、この記事を読んで、みなさんに、恋愛する上で何かヒントになるようなものが見つかれば嬉しいです!

自分でいうのも変なのですが・・・私は37歳既婚の中年女性ですが、なぜか、男性にウケが良いです。

特に年上の男性には。

幼稚園のイベントに参加した時は他のパパに熱い視線を送られたり、よく話しかけられて仲良くなった途端に目隠しをされたりして絡まれたり・・そのパパの奥さんが見たら、怒られるんじゃないかと思うほど、じゃれついてくるパパもいます。

ちなみに、私はそこまで美人ではありません。

容姿も152cm45キロ、モデル体型というよりはドラえもん体型。

服装もオシャレに着こなすよ言うよりは、清潔感を大切にする普通の格好。

それでも、私は、他のオシャレな美人ママよりモテていると思います。

自分なりに、男性と関わってきたこれまでの人生を振り返って、男性ってこういう女性が好きなんだということも、今になって、よく分かります。

そして、私も無意識にそれをしてきたことに。

笑顔で男性をロックオンしてきた人生

私は、男性から一目惚れをされるような美人な女性ではありません。

だけど、大体、これまでの人生でほぼ両想い、勝率90%くらい。

なんでだろう?とずっと疑問に思っていましたが、この年齢になってやっと理由が見えてきました。

まずは、俺のこと、好きなのかな?と思わせるような、男性に勘違いをさせるような行動をとっていたということ。

といっても、ベタベタするとか、上目遣いで話しかけるとか、そんな下品な行動ではありませんよ。

相手を尊重して、明るく元気に笑顔で話しかけること。

天真爛漫に。

私は男女問わず、常にこんなふうに話しかけますが、たまに勘違いする男性がいて、笑顔で挨拶=好きととらえる方がいます。

私は、あくまで人として好感をもって挨拶しているだけなのですが、男性は勘違いして可愛いなと思います。

若い頃は、ミステリアスな雰囲気やアンニュイな気だるい雰囲気がきっとモテる女性なのだろうと思っていましたが、今になって、それは違うと気付きました!

なんだかんだ言って、男性はいつも笑顔の可愛い子が(容姿ではなく性格ね)好きなのです!

性的魅力より人間力を磨く方が大切!

それじゃ、笑顔を振りまいとけば、それで恋愛が成就するの?というと、それは違います。

私のように振る舞っていても女性扱いされない人もいましたから。

私とその人の違いはなんだろうと考えると、それは性格の可愛さです。

私は、「マジで」とか男性が使いそうな言葉は使いません。

それと、男性を突き放すようなデキる女を演じたりもしません。

ですが、ブリッコもしません。

男性も馬鹿ではありません。

ブリッコは、むしろ、嫌われるか、男好きか?と思われて体目当てに近づかれるだけですよ~。

今だからこそ分かるのですが、なんだかんだいって、自分をたててくれる(自分を優位な立場にしてくれる)女性が好きだし、そういう女性を好きになって守りたくなるものなのです。

だから、変に自分の性格を飾る必要はありません。

ただ、この男性のここが素敵だなと思ったら素直に褒めれば良いのです。

あくまで、人として好感をもってますよということが相手に伝えられれば成功です。

まずは、セクシャルな部分を好きになってもらうのではなく、人として好きになってもらえるように、そして、可愛さを忘れずにいれば、相手がきっと振り向く時がきます。

でも出会いがないなら、どうする?

出会いがないと、恋愛なんて出来っこありません。

出会いがあってこその恋愛ですから。

でも、出会いがないからといって、出会い系サイトなんかに登録してはダメですよ!

ろくな男性いませんから。

やはり、恋愛は素敵なレディーとして恋愛するもの。

品格が大切です。

出会いがないなら、出会える場所に出向きましょう。

アルバイトをしたり、友達を通じて紹介してもらったり、合コンという手もありますよね。

あとは、クラス会とか、男女に人気のある趣味を充実させて、男性がいそうなサークルに入るとか。

いろいろ手段はあると思います。

私は、大学生の頃、女子大に通っていましたが、大学の先生からアプローチを受けたことがあります。

自分より一回り以上、年上の先生で、男性として眼中に全く入ってなかった先生だったので驚いたけど、もしかしたら、恋愛対象外の人がこっそりあなたのことを見ている可能性だってありますよ。

出会いがないからといって、焦りは禁物。

素敵な男性をゲットするために、出会いの場を自分から広げていって狩りに行かなくちゃ!

年をとるごとにどんどん素敵な男性、とられちゃうよ!

清潔感が命!オシャレするより体型維持を!

清潔感のある女性

ここまで、私が恋愛するために伝えたかったこと、全部素直に書き出してみました。

あと強いて言うならば、いつまでも自分が女性であることを忘れないということが大切。

私は既婚者で中年のおばさんですが、この年になってくると、みんなお腹の肉付きがよくなってきます。

だけど、私は絶対にそれを許しません。

私の年齢になると、「異性の目を気にした体系をしている女性」と「全く気にせず女を放棄した女性」の差が歴然です。

最先端のオシャレをするよりスタイルが良い方が重要です!

どんなに化粧やオシャレをしても、太っていると見向きもされませんよ!

くびれのある魅力的な体をもつ女性の方がTシャツにジーパンでも振り向かれます。

服装は清潔感を大切に!過度な露出はNG!

楽だからと、おばさんが好きそうなゴムのパンツを履くようでは、絶対にダメです。

私は体重をコントロールしているので、くびれがありますし、定期的につけまつげをしてまつげのメンテナンスをしています。

爪も常に切って、磨いています。

下手にオシャレをするのではなく、清潔感のある体型や服装、身だしなみが大事です!

スポンサーリンク
336 x280の広告
336 x280の広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x280の広告